メキシコ人と結婚したら

メキシコ人の夫と日本で生活中!国際結婚奮闘記!

ナレソメ③

無心のところに神は来る

とかいうと、あやしい宗教みたいですが、違いますので大丈夫です(笑)

だけどよく言う、「必死な時は相手は現れない」というのは本当だ、と思いました。

 

たのしく国際交流したいな、と思って、いろんな交流サイトをリサーチしました。

そんな中たどり着いたのが、Oh My Japanというサイト。

コンセプトは、日本に住んでいる外国人と真面目に交流したい人たちのサイト。

管理も比較的しっかりしていて、本気度が高い人たちが多いサイトです。

とはいえ、海外に住んでいる人もたくさん登録しているので、実際に国内で交流が叶いそうなのはほぼ東京でっていう感じでしたが(^^;

 

さっそく登録すると、まずインド人からメッセージがきました。

「日本は性的なグッズがいっぱいあるって本当かい?例えばどんな道具が?」

…………(°_°)

そうなんです、本当に日本のこと、性に開放的な国だと思っている外国人はメッチャいます。実際にダンナもそう思っていたようで、いろんな間違った情報がいっぱい外国に伝わっているみたいです。

これについては留学中にもエピソードがありますので、おいおい。

 

さ、こんな質問してくる人はブロックブロック。

 

出だしでこけそうになったものの、そこから、イタリア・ベトナム・アメリカなんかの人たちとちょこちょことやりとりするようになりました。

だけどやっぱり、続かなかったりなんだか合わなかったり、日本人同士でも友達になるって難しいのに、国際交流となるとけっこうハードル高いかなあと思っていた頃。

 

1人のメキシコ人からメッセージが届きました。

 

ナレソメ④に続く(^_^*)