メキシコ人と結婚したら

メキシコ人の夫と日本で生活中!国際結婚奮闘記!

ご飯の悩み

結婚生活で困るのが、ごはん。

きっと国際結婚でなくても色々ありますよね。

 

うちの場合ペペに必須なのが

チリパウダーとレモン(こちらでいうライム)

です。

 

とにかく本当に何にでもかける!

もう私の味付け原型ないよねってくらいかける!

最初は腹立ちましたが、今は慣れました。

 

そのチリパウダーですが、けっこう美味しいのです。

辛くなくって、酸っぱいのです。

粉末ライムと塩が入っていて、チリは全然辛くないので、日本人の好みにも合うと思います。

 

メキシコではフルーツやスイートコーンにもかけて食べるそうです。

スイカに塩をかける感覚でしょうか……

 

このチリパウダー、うちはAmazonで買ってます(^_^*)

これがスイートコーンwithチリパウダー

f:id:pepeaiko:20160904163944j:plain

これが必須の2点!

f:id:pepeaiko:20160904163942j:plain