メキシコ人と結婚したら

メキシコ人の夫と日本で生活中!国際結婚奮闘記!

ペペの日本語

毎日おもしろ日本語生活

ペペは日本語はまだビギナーです。

なので、毎日面白い日本語が飛び出しますが、独特のアクセントと使い方が何ともかわいくてハマります。

最近多用しているお気に入りの日本語は、

「いいよいいよ」と、「なんだこれ!」

私が言った日本語がわからない時にも、「何そのイミ?」のつもりで

「なんだこれ?」と言います。

 

それに、日本人の感嘆詞がすごく面白いらしく、

「えぇ〜〜!」とか「へぇぇ〜」とか、「キャーーーー!」

とかすごく楽しそうに使っていますσ(^_^;)

私が怒った顔すると、「キャーーーー」とかいって逃げていきます(笑)

 

そんなペペはすごく吸収が早くて、特にテレビやお店のアナウンスもすぐ覚えちゃうので、何か頼むといきなり「かしこまりました〜」とか言ってきてびっくりします。

 

ドラゴンボールが大好きなペペは、「うそつけよ!(悟空風)」もお気に入りです🌟