メキシコ人と結婚したら

メキシコ人の夫と日本で生活中!国際結婚奮闘記!

シェフ・ペペ

私が仕事が遅いときなど、ペペはよく晩御飯を作って待っていてくれます。

定番は野菜×肉のメインに、ごはん。

だけどたまにこんなのも出てきますo(^▽^)o

f:id:pepeaiko:20160907231647j:plain

お手製のタコス!

 

ペペ曰く、インポートショップなどで売っているトルティーヤはあまり美味しくないんだとか。私にはわかりませんが(笑)

なので、写真のトルティーヤはペペの手作り🌟

コーン粉のみで作ったらしいです。

だけどこれがなかなかモチモチにならないんです!ペペが求めるトルティーヤには程遠かったようで、研究心を燃やしていました。

 

そしてこの葉っぱは、ペペがパクチーと間違って買った三つ葉です。

メキシコではパクチーを普通に食べるんです(*^_^*)

パクチーとアボカドとチリを混ぜたワカモレというディップソースみたいな料理も絶品です🌟

 

でもこのタコス、十分美味しかったよ🇲🇽👍🏻

 

ちなみに、職場の皆さんに結婚祝いでいただいたトルティーヤプレスがあるのですが、これ、イケてるトルティーヤを作るためには必須です。

Amazonで購入可能*\(^o^)/*