メキシコ人と結婚したら

メキシコ人の夫と日本で生活中!国際結婚奮闘記!

笑いのセンス

結婚する人は笑いのセンスが一緒がいい、といつも思っていました。

だって私はお笑い大好き!

 

ペペは冗談好きでよく笑わせてくれます。

私も芸人魂で応酬します。

自分で言うのもナンですが、しょっちゅうギャグを言い合い、妄想トークも止まらないお笑いカップルと言えます。

 

だけど外国人だから、さすがに「すべらない話」を見て一緒に笑うのは諦めました(笑)

お笑い番組はこれから密かな楽しみかぁ〜と思っていました。

 

が、ある木曜日。

私はNHKのコント番組LIFEが大好きで、その日もチャンネルを合わせて待っていました。するとペペが、「なに見るの?」と寄ってきたので、

「日本のお笑い番組だよ」と言うと、「ふ〜ん」と言って何となくそのまま一緒に見始めました。

 

始まってみると、日本語があまりわからないはずのペペが大爆笑。

ところどころ通訳しながら、2人でゲラゲラ笑っていました。

 

笑いは国境を越えるんだな!と実感o(^▽^)o

ちなみに、まっすぐ彦介がペペのお気に入りです(笑)

 

それからちょくちょくバラエティ番組を一緒に見るようになりました。

モニタリングとかドッキリ系は世界共通で、逆にYouTubeでメキシコのお笑い番組を見たりもしています。

確かになに言ってるか理解できなくてもめっちゃ笑えます!

 

ちなみに私たちは毒舌ギャグ大好きカップル🌟

だからいつかペペが日本語マスターになったら、上沼恵美子の番組を見て一緒に爆笑したいです(≧∇≦)