メキシコ人と結婚したら

メキシコ人の夫と日本で生活中!国際結婚奮闘記!

メキシコの映画

私たちは映画や海外ドラマが大好きです。

ペペが日本で不満なことは、映画館で公開される洋画が圧倒的に少ない&遅いこと。

私もカナダにいた時にこれは感じました。

カナダでは、ハリウッドの話題の映画でも公開1ヶ月後とかには大学構内の映画館で3ドルで見れたりしちゃいます。

それなりに話題の映画はもてはやされたり、バーンと広告が打たれたりしますが、なにせバンバン量産もされているので、日本ほど特別感はないっていう感じでした。

 

メキシコも同じらしく、自国のドラマや映画はあまり面白くないので、アメリカ産のものが人気だそうです。そしてアメリカと同じ時期に公開され、数も多いので、日本に来て、「えーーーーー、今これが最新なの!?」といつも爆笑していますσ(^_^;)

あまりに言うのでたまにイラっとすることも………(笑)

 

そんなペペは、スペインの映画共有サイトで最新作からB級映画まで見まくっているのですが、ほとんど日本での公開前に見れちゃったりします。

日本語字幕はないのですが、英語の字幕が出るので私もけっこう一緒に見ています。

ただ、映画やドラマは私にはまだ難しい!特にSFとか医療ものとかチンプンカンプン。といわけで私は主にディズニーやアニメなど、子供向けのを見てます(笑)

最近アングリーバードを見て、もうめっちゃ可愛くて、2人でハマってゲームをダウンロードしましたo(^▽^)o

 

だけどメキシコの映画も面白いのはある!

ペペのオススメは、casese quien pueda🌟

結婚式の日、自分の友達と浮気している新郎を目撃し、そのまま飛び出した主人公は、泥酔してトラックの荷台で寝ちゃいます。

目覚めると、主人公はジャングルの中。

カンクンの近くで、先住民の住む地区でした。

そこで、彼らの医者をしている男性に出会った主人公は………

って感じのストーリーです。

 

それから、NetflixオリジナルのCulb de Cuervosも面白い!

メキシコのプロサッカー界の裏事情がリアルに描かれているらしい。

サッカー好きはもちろん、そうでなくても楽しめます(*^_^*)

Cuervos(クエルボス)はスペイン語でカラスです。

札幌はカラスが多いので、ペペは見かけたらすぐ「カラス!go away!」と言って突撃していきます。

 

最後話がずれましたが………メキシコのエンタメ、ぜひご覧ください🌟