読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メキシコ人と結婚したら

メキシコ人の夫と日本で生活中!国際結婚奮闘記!

リセットスペイン旅行

ちょいちょい入る回想記、今回はスペイン旅行について。

 

傷心旅行とか言いますが、何かすごい疲れることが終わった後って、

そういうの実際にあるな、と実感しました。

だけどその心は、この状況で自分がやりたいことってなんだろう?と問いかけた結果、旅行っていうのが一般的に多いからじゃないかとσ(^_^;)持論ですが。

 

さて、

衝撃事件(ナレソメ①参照)から一念発起して、自分の好きなことを見つめ直したわたし。

そういえば、ずっとスペインに行ってみたかったんだよね。

ガウディやダリに興味があるし、何よりスペイン語は大学のころ3年間勉強したし。

マヤ文明とかマチュピチュとか、南米にも興味がある。

だけどまずは、スペインに行っちゃおう!

 

というわけで、ツアーに申し込みました。

実はこの時の候補にメキシコもあがっていたけど、1人で行くし親が心配したので断念。

 

そのスペイン旅行は、図らずもスピリチュアルな旅でした。

イスラム文化とキリスト文化が入り乱れる、歴史ある教会や宮殿を巡ります。

独特の街並みや、芸術的なものに囲まれて、とってもウキウキしました。

とくに心が洗われるような不思議な感覚になったのは、コルドバ大聖堂。

とっても気持ちよくて、ずっと前から知ってたような不思議な感覚になりました。

グラナダアルハンブラ宮殿、情熱的なフラメンコ、バレンシアのとってもヨーロピアンな夜のオープンカフェにライトアップされた美しい街並み………

それに、久しぶりのスペイン語を試す機会もありました。

すごくたどたどしかったと思うのですが、人がみんな親切で、やっぱり外国語とか異文化とか、大好きだなぁ〜〜としみじみ思いました。

 

最終日のバルセロナはほんとに素晴らしかったです。

サグラダファミリアはものすごい人でしたが、なかに入るとおごそかで、ステンドグラスを通して入ってくる光がとても神秘的です。

f:id:pepeaiko:20160922234859j:plain

サバトリョも可愛くて、タパスも美味しくて………

 

そして最後の最後に行った、モンセラットが格別でした。

結構な崖の上にある教会で、とてもパワフルな場所です。

f:id:pepeaiko:20160922234428j:plain

見下ろすとこんな感じ。

f:id:pepeaiko:20160922234430j:plain

ここに、「黒いマリアさま」がいて、手に金色の球を持っているのですが、その球に触れてお願い事をすると叶えてくれるというのです。

ガイドさんいわく、いつも長蛇の列だから、飛行機の時間が迫ってきたら拝めるかわからない、と。

しかもその日は特別なミサの日ともかぶっていました。

なんだか状況的には、神聖な場所がより神聖になっている感じ。

ドキドキしながら中に入ると、奇跡的にマリア様の列がいつもより短い!ということで、なんと、マリア様とご対面することができたのです🌟

もちろんわたしがお願いしたのは、

「素敵な人が現れますように🌟🌟」

ペペと出会う約2ヶ月前のことでした。

 

その黒いマリア様、うちのスピリチュアル母に写真を見せると、

「みんなのお願い聞きすぎてちょっとお疲れのようだけど、この金色の球にはすっごいパワーがあるね‼︎このモンセラット自体がパワースポットだね!」と。

 

ちなみにこのモンセラットの教会には箱庭みたいなスポットがあって、そこの真ん中の円の中に立つとパワーチャージできる!ということで、もちろん立ってきました🌟

 

この旅行で、ずいぶんリフレッシュできたわたし。

明らかにそこから色々な変化が起こり始めたと言えます。