メキシコ人と結婚したら

メキシコ人の夫と日本で生活中!国際結婚奮闘記!

メキシコ犬事情

ペペはメキシコで獣医さんでした。

ただ、日本ではそのメキシコで取った獣医師免許では獣医として働けないのです(T T)

もったいない!!

そういうわけで、街中で犬を見かけたら犬種や大体の年齢とかがわかります。

 

この前、ペットショップに立ち寄った時、ペペがチワワの値段に驚愕していました。

チワワの原産地はメキシコ。チワワという場所です。

メキシコではチワワは1匹3万円前後だそうです。

安っ!!

 

で、わたしが、「でもチワワってキャンキャン吠えるしあんまり頭良くないよね?」

っていうと、ペペが、

「何言ってるの〜、チワワ頭いいよ!頭の良し悪しは犬種によってあるけど、チワワは頭いいよ!」

と、怒られ?ました。

 

そんなペペも、実家で3匹のチワワと、2匹のドーベルマンを飼っています。

このドーベルマン、とっても訓練されていて賢いのです!

ペペと格闘ごっことかすると、ちゃんと倒れます。

 

ところで、メキシコでは獣医がトリマー的なことも一緒に行うのが一般的だそうで、ペペも犬を洗ったり、ヘアカットしたり、時にはマルチーズにリボンつけたりしていたそうですよ🌟

日本では分かれてるし、料金も高い!と驚いていました。

 

日本では何かと人間以上にお高いことも多いですが、メキシコではそんな感じではないそうです。

ただ、ペペの住んでたカボサンルーカスは、アメリカ人セレブに人気のリゾート地で、アメリカ人もいっぱい住んでいるそうで、そういう人たち向けの獣医はハイクラスな値段設定だとか。

ペペのところは一般向けの良心的な動物病院だそうです。

ちなみにオーナーはペペのお父さん。

今もカボサンルーカスで元気に営業中です🌟