メキシコ人と結婚したら

メキシコ人の夫と日本で生活中!国際結婚奮闘記!

サッカーと野球

日ハム、リーグ優勝🌟

で、仕事が深夜に及びゾンビ状態のわたしです。

 

ところで日本で人気のスポーツと言えば、やっぱり野球だと思うのですが、

メキシコでは圧倒的にサッカー!!だそうです。

 

ペペもかつてはプロ入りしかけたほど、サッカーは得意です。

プロ入り、しかけた、って言うのは、当時も今もメキシコサッカー界はコネと政治が絡む世界だそうで、実力ではない部分でクラブ入りするのはザラだそうです。

で、ペペはそういうのがキライだった&ガッカリしたというわけで、プロ入りは断念せざるをえなかったというわけです。

こういうのって、スポーツの世界は結構あるかもですよね。

スポーツマンシップに一番則ってないのって、いつも組織ですよね(笑)

 

そういうわけで、ペペは野球には興味がありません。

でも日本の野球熱にはとっても驚いていて、

「なんで日本人は野球が好きなの?」と聞かれるんですが、うーん。。

なんでかはわからん。。

なんでだろう?

 

でも高校野球の美学とか日本人は大好きだから、そこから繋がってそう。

高校サッカーはまだそれほど全国区じゃないしね??

 

あと、個人的に日本のサッカーってやっぱりそんなに強くないと思うから、

やっぱり強いスポーツが人気なのかしら??

 

ともあれ、わたしも野球は興味がない、だけど仕事でやらなきゃいけないっていうのは、

ツライね〜〜σ(^_^;)