メキシコ人と結婚したら

メキシコ人の夫と日本で生活中!国際結婚奮闘記!

スシだいすき!パート2

ペペがスシだいすきな話その②。

 

メキシコにいる時も、行きつけの日本食レストランでスシをよく食べていたというペペ。だけど、日本に来て本場の寿司を見た時は、

「ふーーん!!これが日本のスシかぁ、全然違う!」

と目を輝かせました。

 

ペペがメキシコの日本食レストランで食べていたスシがこちら。

f:id:pepeaiko:20160929235140j:plain

オサレ〜〜🌟

Sushi Koiという、カボサンルーカスにある日本食レストランです。

ライムとしょうゆをたっぷりかけて食べるそうで、さっぱりして美味しいんだとか。

日本で言うところの創作寿司って感じですか。

わたしも行ったことないので、実際に食べた暁には食レポしたいと思います(*^_^*)

 

で、日本から一時帰国したときに、ペペが日本式の寿司を忘れられずにおうちで作ってみた寿司がこれ。

f:id:pepeaiko:20160929235141j:plain

 

なんかかわいい〜〜🌟🌟

チリ、乗っちゃってる〜〜(笑)

ちなみに魚は弟が釣ってきたものだそうです。

 

これほどの寿司への愛情、日本人としてちょっと見習わなければ!?