メキシコ人と結婚したら

メキシコ人の夫と日本で生活中!国際結婚奮闘記!

スペイン語の音楽♫

私たちは音楽が大好きです。

よくyouTubeでお互いが好きな音楽をかけあっているのですが、その中からスペイン語の曲をご紹介します。

 

まずこれ。

スペイン人の友達から教えてもらった La Oreja de Van Goghというバンドです。

youtu.be

歌詞の内容まで分かるほどまだスペイン語能力がないので、ペペに聞いたところ、

「あなたのこと愛しているけどお互い別の道に行きましょう」って感じの内容だそうです。わたしはメロディがとっても好きで、リラックスしたい時とかに聴いてます。

 

続きまして、これ。

ペペのお気に入りです。Zoéというバンドの、Lunaという歌。

ちょっと悲しげな曲調が好きな方にオススメ🌟

www.mexicorockea.com

 

 

そして、こちら。わたしがちょっと前、コロンビアのドラマ「出来る女の負け犬事情(邦題)」にハマってた時にドラマの中で流れていて、気に入ったのでバンドを探し当て、アルバムを買ったくらい好きな曲です。

Los Amigos Invisiblesというバンドです。

youtu.be

 

スペイン語の勉強のとっかかりが音楽でもいいですよね♫

 

ちなみにわたしが英語や異文化に興味を持ったきっかけは、11歳まで住んでた佐世保で聞いていた英語のラジオ。

当時は意味なんて全くわからなかったのですが、英語のうたを流してたんですね。

で、流れてきたのが、エアロスミスのwalk this way。

こどもながらに、「かっこいい〜〜🌟」と、どんどん洋楽の世界に引き込まれて行きました。中学の頃はもうほとんど洋楽しか聞いてなかったような状態。

そんな当時の自分を振り返ると、ながいながーい積み重ねが今の自分を作っているんだなぁ、と実感します。

そして、1990年代の洋楽とかをペペと聴きながら、「懐かしい〜〜〜!」なんて言えるのも、当時の自分がいたからだなぁ、としみじみ思うのでした。