メキシコ人と結婚したら

メキシコ人の夫と日本で生活中!国際結婚奮闘記!

初・似顔絵

突然ですが、わたしが初めて描いたペペの似顔絵を公開🌟

f:id:pepeaiko:20161007001732j:plain

公開理由:出てきたから。

 

これはまだペペがメキシコにいてわたしが日本にいての、出会って初めての誕生日にプレセントとして描いた似顔絵です。

ペペ、この絵を見て、

「目が大きい〜〜!マンガみたい(笑)と言っていましたが、ペペの目はマンガみたいに大きいです(笑)

でもとっても喜んでくれて、とっても褒めてくれました(*^^*)

 

で、ペペははっきり言ってあまり絵心はないので、絵心ない人特有のちょいイラっとする質問をしてきます。

例えば、

「なんで肩幅そんなに狭いの?」

「なんで体全体を書かないの?」

とかです。

 

描いてる途中にのぞいてきて、完成してないのに

「なにそれ?それだけじゃわからないんじゃない?」

とか。

 

キーーーーー!!

ちなみにうちの父も絵心ないので、学生の頃わたしが描いた絵を見て、同じような質問してきてました。

その度に絵心ある母が、「あんた、わからんかなー、ズレた質問しなさんな」と制していたもんです(笑)

 

でも、とにかく褒めてくれるので調子に乗って描くわたしなのでした。