メキシコ人と結婚したら

メキシコ人の夫と日本で生活中!国際結婚奮闘記!

メキシコのキラキラネーム

このまえ、キラキラネームの話になって、

日本は最近、変わった名前が多いんだよ〜〜って話をしていたんですが、、

なんと、、

 

メキシコにもあるそうです、キラキラネーム🌟

 

メキシコで空前絶後の人気を誇って、しかもあまりの現象に法律で名付けるの禁止になった伝説のキラキラネーム、それは、

 

「Goku」!!!

 

そう、ドラゴンボールの主人公、悟空です。

ドラゴンボールが爆発的な人気となり、この名前をつける親が続出したため、禁止の名前になったそう。

しかし、禁止になる前に名付けられて受理されちゃった人たちは、ごくうのまま。

なので、メキシコには濃い顔したごくうさんがいるってことですね。

 

しかし、私は個人的に、キャラクターの名前とか、顔に合ってないやたら西洋ちっくな名前とか、源氏名みたいな名前とかは、やっぱ違う気がするなぁ〜〜

 

っておもうのです。

 

それはメキシコでも一緒みたい。

実際に、大人になってから自分の名前を変える手続きをするごくうさんがたくさんいるそうですよ。