メキシコ人と結婚したら

メキシコ人の夫と日本で生活中!国際結婚奮闘記!

おみやげ思案

私はスクラップブックを作るのが好きです。

で、こないだテープのりを使っていつものように切り抜きを貼り付けていたら、ペペがテープのりを二度見して

「何これ!」

と感動していました。

メキシコにはないんだそうです。

 

ペペ、「メキシコ行く時、おみやげに買っていこ〜〜」と、嬉しそうにリストに書き加えていました。

 

そういえば他にも、ペペが反応したもので、外国人への(メキシコ人への?)お土産として良さそうなものをここであげてみようと思います。

 

●炊飯器→メキシコはコメ文化でもあるので、使うし、ペペは初めて炊飯器で炊いたお米を食べた時においしさにビビっていた🌟今では白ご飯が大好物🍚ちなみにメキシコはコンセントの形状が日本と同じなので、そのまま使える。ボルト数はわかりません。。

 

●抹茶味のお菓子→マッチャはメキシコでも有名。ただ向こうにはホンモノの抹茶味のものがないので、好むか好まないかは別としてひとつ持っていきたい。ちなみにペペんちは妹ちゃんがマッチャに興味を示しています。ペペは苦手です(つД`)

 

UNIQLOヒートテック→とにかくペペが、寒い北海道でヒートテックのスゴさを体感してどハマり。ジャパンテクノロジー🇯🇵!!

 

●カップラーメン→まず、容器が素晴らしいそうです(笑)質がいいと。あと、味が劇的にウマイとのこと。ちなみにメキシコでは麺ものの文化がないので、スープにこだわりがあること知らなかったペペ。しかも麺とスープを味わう文化がそもそもないため、カップラーメンを食べるときは、最初にスープを全部捨ててから麺だけ食べるというエキセントリックな手法をとるペペ。理解不能ですが、日本のカップラーメンは絶対持ってくとのこと。

 

いかがでしょうか?

調査対象はペペのみですが、リアルにメキシコ人が反応したグッズをお土産に選んでみては🌟