読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メキシコ人と結婚したら

メキシコ人の夫と日本で生活中!国際結婚奮闘記!

タヒンが!

メキシコのチリシーズニング、タヒンが、すべてのネットショップで売る切れている!!何が起きているんだ!!

Byペペ

 

みなさん、覚えていますか?ペペの、これが無いと生きていけない!ものの1つ、タヒン。

f:id:pepeaiko:20161103215204j:plain

買い足そうとしたら、どのサイトを見てもなぜか売り切れだったのです〜〜😢

amazonで唯一、一本1680円で販売していますが。。。。

 

デスパレートなペペは、「それを2本、いや、1本でもいいから買ってくれ〜!」と躍起になっていましたが、なんとかなだめすかしました。

 

しかし、どうしたんだろうか………

 

 

ところで、インポートものってやたら高いですよね。当たり前なんですけど、私もバンクーバーにいたときにどうしても醤油垂らしてのりでごはんを食べたくなって、インポートショップに行ったんですが、ちっちゃい醤油ビンが500円ぐらいしました。

余談ですが、バンクーバーの日本食レストランって、ほとんど中国人がやってたりするんです。なので、味付けがめっちゃくちゃ(笑)

で、ホンモノの日本人がやってるとこはベラボーに高い!!

 

ただ、灯台下暗しで、大学構内にあった日本食レストランがとっても美味しかったのです🌟

私が留学していたのは、University of British Columbia で、その構内にあったOne more sushiというレストランの味が一番良かったのです!

 

いちどうどんが食べたくなってダウンタウンの日本食レストランに行ったら、汁が、まさに醤油をお湯で薄めたやろ!!って味で、ひどい目にあったことがありました。

異国で期待してはいけませんが、やっぱがっかりしましたね〜(゚∀゚)

 

ペペも日本で行ったメキシコ料理店には今のところ「いいね!」ってのはないようです(つД`)が、諦めず探し続けようと思います🌟

 

なんの話だったか、、、そう、早くタヒンを仕入れてください〜〜(つД`)ノ