メキシコ人と結婚したら

メキシコ人の夫と日本で生活中!国際結婚奮闘記!

メキシコ人風邪をひく

ペペ、風邪引きました〜(゚∀゚)

で、マスクをこんなに普段使いしたのは初めてだそうです。

顔の凹凸が激しすぎてマスクが隙間だらけですが、ま、それは良しとしましょう👍

 

今年の冬は、ペペは初めての長ズボンパジャマを買いました。

年中Tシャツと短パンで寝ていたペペにとって初めての上下長そでパジャマ(笑)!

「あったか〜い、きもちい〜〜」と喜んでいました。

 

カボサンルーカスでは、真冬の最低気温が8〜9℃と、九州よりも暖かいのです🌟暖房が必要ないので、家にないそうです。

北海道と真逆ですね!

 

最初ここにきてヒーターを使っていたときに、ボーーというヒーターの音を聞いて、「だいじょうぶかな!?爆発とかしないよね!?」と心配していたペペ。

 

実家に帰ったときにコタツに入ってすっかり気に入った様子で、出かけた先で「コタツが僕を待っているから、帰ろう♪」と、謎の主張を繰り広げていました。

 

私たちが慣れないのは、空気の乾燥です。

北海道は本当に湿気が少なく、夏は過ごしやすい一方で冬は文字通りお肌が干からびる勢いで乾燥しています。

朝起きた時のノドの渇きも、今まで感じたことがないレベルです。大げさかもしれませんが、湿気大陸から来ているので、余計かもしれませんね(つД`)

 

ちなみにカボサンルーカスも、湿気が多いのだそうです。

なので夏にはめっぽう強いペペですが、冬はまだまだ慣れないのでした。

 

風邪、早く治そう〜〜╰(*´︶`*)╯♡