メキシコ人と結婚したら

メキシコ人の夫と日本で生活中!国際結婚奮闘記!

ぽたんこ

ペペはよく、いいまつがい(はい、私はほぼ日のファンです!)するんですが、最近のヒットはタイトルのぽたんこ!

 

なんのことか、わかるでしょうか?

 

冬に活躍する、特に寝るときに重宝する、節約にもなる、、、、、、、

 

 

そう、ゆたんぽです!

「ねぇ、さむいからさ、あれほしいの〜〜、ぽたんこ!!」

 

と、言われました。爆笑!!

 

 

その2は、ちょっと前、「フシャー」。

なんのことでしょう??正解は、、、、、

 

 

フナッシー!!

 

これはちっちゃいツの発音が難しいらしく、こっちの方がいいやすいからといまだにこう言っています。なので我が家ではもう、フシャーになりました。

 

あと、よく聞き取れなかった言葉をイメージで真似して聞いてくるのですが、これが秀逸。こないだ、

 

「ねぇ、謝るときにさ、スゴイ早口で言う言い方あるじゃん、えっとーーー、なんか、ベロベロしめさみません、みたいな音」

 

はぁ〜〜(゚∀゚)??…………あ、ああ、

 

「申し訳ございません」かなぁ??

 

「そうそう、それそれ〜〜〜!!」

 

いやー、我ながらよくわかったな自分!

 

てな感じで、我が家は常に空耳アワ〜と化しているのでした。

またおもしろいものがあったら紹介したいと思います🌟