メキシコ人と結婚したら

メキシコ人の夫と日本で生活中!国際結婚奮闘記!

メキシコ人、おふろに入る

ペペはこれまで、おふろに入るという文化がない中で育ってきたので、おふろに入るとはどういうことかあまりわからずに日本にやってきました🛀

 

で、最初おふろに入る前にひと通りシャワーを浴びてから浸かっていたので、もったいないからやめて!と言ったのですが、なんでもったいないのか理解できず。

 

そうか、おふろの入り方からか!

 

と、こどもに教えるように一から教えたところ、すっかり気に入ったようで、湯船に浸かる気持ち良さを人生初体験しています。

 

が、、

慣れないのは、お湯の温度。ペペはシャワーも驚きの低温で浴びるのですが、お風呂も何なら35度くらいがちょうどいいらしく、熱いお湯には浸かってられません。

私は熱めのお風呂が好きなので、私が入ったあとくらいの温度がちょうどいいという、エコな入り方ができちゃいます(´∀`)笑

 

そしてペペは、温泉がちょっと苦手。

曰く、知らない男たちとハダカを見せ合って(って、別に見せ合ってるわけじゃないけど 笑)おふろに入るのがちょっと気持ち悪いらしいです♨️

そういう文化がないから、無理もないですね(*´Д`*)

 

ペペはラテン系ですが、マジメで慎重派の物腰柔らか系男子なので、日本人が持ちがちな

 

イエーイ!!パーティ大好き!なんでも挑戦!!パーティーピーポー!!!

 

って要素は全くないです。たはは(´∀`)

 

だから日本がより心地いいんでしょうね🌟