メキシコ人と結婚したら

メキシコ人の夫と日本で生活中!国際結婚奮闘記!

日本人も風邪をひく

見事にかぜをひいて、オカマみたいな声になっています(つД`)ノ

インフルでないのが救いです。

 

ところで、抗生剤が欲しくて病院に言ったのですが、まあ最近のお医者さんていっぱい薬をくれるんですね〜〜!

滅多に病院に行かない私は、たまに行くとびっくりするんですが、それはペペも同じ思いみたいです。

 

「日本の病院は薬いっぱいくれるんだね〜」と。

 

で、ペペは獣医さんなので、薬に関しては自分でも詳しいのですが、詳しいだけあってこちらで処方された薬は全て逐一調べて飲んでいます。

たまに、いいから飲んでよ!とイラつくこともありますが(笑)、薬に詳しい人が家にいるのは頼もしいことですね〜(´∀`)

 

そんなペペは、メキシコではどんな薬でも、医者の免許証を提示すれば買えるのだそうです。ま、そうですよね、免許あるんだもんね。

 

でも、ぺペが未知の世界のお薬があります。それは、漢方!

実は私が、耳鼻科で見てもらった時に、ノドの腫れや痛みに効く漢方を処方されたんです。私も珍しいな、と思ったのですが、ペペにとっては未知のもので、

 「なんじゃそりゃ!?薬なのか、薬じゃないのか!?こわい!」

と、ちょっと怖がっていました (笑)

 

しかし風邪は、辛いですなぁ〜〜

子供の頃は学校休めて嬉しかったんですけど、大人になるとそうでもないです。

そんなわけで、風邪が治ったらまたバリバリ更新します🌟