メキシコ人と結婚したら

メキシコ人の夫と日本で生活中!国際結婚奮闘記!

白い歯

いや〜〜長引いた!風邪!!

咳が死ぬほど出てツラかった。。。

 

ようやく人間に戻ってきたので、ブログ再開できます🌟

 

ところでこないだ、ペペは歯医者さんに行ってきました🏥

欧米人の歯って、白くて歯並び良くて虫歯1つないキレイなやつを思い浮かべると思うんですが、

ペペも例に漏れずです!!

羨ましすぎ〜〜〜🌟

ちなみにメキシコでも歯並びはみんな気にするらしく、ちっちゃい頃から矯正するのが普通だとか。ペペも矯正したんだそうです。

日本人は歯並びは欧米人ほど気にしない傾向にありますよね。

ペペはそれが不思議だったみたいで、日本人が歯並び悪いのは、歯医者がベラボーに高いか、技術がないからだと思っていたそうですが、ただの文化だと知ってなおさら驚いていました(笑)

 

そんなペペが、歯が痛いとかいうので、歯医者に行ってもらいました。

さすが札幌は都会だからか、英語オッケーな歯医者さんがあったのです(´∀`)

 

結果は、知覚過敏(笑)

なんとシュミテクトをもらって帰ってきました。

先生曰く、ペペの歯は全てベリーグッドで悪いところはないそうです。

キーーー、うらやま!!

 

そんな私は歯は弱い方で、小さい頃から虫歯になっては歯医者で苦労していました。

わたし、魔法のランプを見つけて3つ願いを叶えてあげるって言われたら、最初の願いは迷わず、

美しくて一生何しても虫歯にならない歯をください!

って言うって決めてるんです🎁

 

歯医者、いつ行っても全身麻酔でやってほしい、、、と切に思う、いい大人です。