メキシコ人と結婚したら

メキシコ人の夫と日本で生活中!国際結婚奮闘記!

ペペの特技

なんだか気分が落ち込むわ〜〜

と、つぶやいたところ、ペペがおもむろにハーフパンツを最大限引き上げて、

「僕がですか!?」

と、HOTなカマタくん( NHKのコントLIFEのキャラ)のモノマネを始めました。

しかも結構似てる(笑)!!

 

しかして、なんだか落ち込んだ気分はどこかへ行ったのでした🌟

 

これがペペの特技の1つ、元気付けです。

悲しそうだったり元気がない人を見ると、元気付けようと奮闘して、最後にはちゃっかり笑顔にしています。

そして、この元気付けに必要不可欠なもう1つの特技が、モノマネです。

洞察力と記憶力がスルドイようで、CMから芸人から、結構な頻度でコピーします。

なかなか素晴らしい特技ですが、たまにわたしが本当にイライラしちゃってる時なんかは、裏目にでることもあります(笑)

 

いや〜〜、なんだかんだでラテンの血、やっぱ陽気が一番だなあとつくづく思います🌟

 

そんなペペのもうひとつの特技は、ズバリ、

アボカドとフルーツ全般の食べ頃のものを見分ける!

です!!

 

これ、買い物行くと超お役立ちです。

今日食べたいか明日食べたいか、いつ食べたいかをペペに伝え、選んでもらう。

お家でいざ、カットすると、、、

あ〜〜〜ら不思議!完璧なる食べ頃!!と言うわけです(笑)

特にパイナップルやマンゴーなど、南国の食べ物で威力を発揮します🌟

アボカドはハズレなし!

 

人って色々、特技あるもんですねぇ〜〜╰(*´︶`*)╯♡