メキシコ人と結婚したら

メキシコ人の夫と日本で生活中!国際結婚奮闘記!

札幌ホワイトイルミネーション

たまには札幌の話題も!というわけで、

行ってきました〜〜🌟🎄🌟

f:id:pepeaiko:20161205011456j:plain

 

f:id:pepeaiko:20161205011515j:plain

今日は天気が良くて気温もまあまあ、先日降った雪もほとんど溶けて最高のコンディション(主に地面が)でした!!

 

会場には出店もあって、チリ人が出店している店でチュロスを買いました。

実はこのチリ人のお店、フェスティバルの度に出店していて、前回もペペがちょっと話し込んだお店だったのです。

ペペが、

「覚えてる?」

と話しかけると、

「あー、覚えてるよ!この前7対0で負けたメキシコの人ね!」と、ブラックジョークで返されました。

何のことかというと、こないだ行われたサッカーのコパ・アメリカのこと。準々決勝で、メキシコはチリに7対0で完敗したのでした🇲🇽⚽️🇨🇱

 

このジョークにみんな大笑い🌟

 

ちなみにチュロスとセットでココアが付いていたのですが、ココアはスペイン語

チョコラテ・カリエンテ(ホットチョコレート)です。

ココアという言い方がいまいちピンとこないペペは、「これってホットチョコレートのこと?」と確かめていました。

 

私は大好きなホットサングリアをチョイス🍹フルーツが入ってておいしかった〜❤️

久々に飲みました🌟

 

よく考えると、今年は初の一緒のクリスマス🎄

イベントフェスって誰かと一緒に行くと良いものですね〜〜( ´∀`)ウフフ

31年分のロスト青春を満喫しちゃってます 笑🌟