メキシコ人と結婚したら

メキシコ人の夫と日本で生活中!国際結婚奮闘記!

メリークリスマス!

というか、もう日本では過ぎ去ってしまいましたが、、、

メキシコでは今日!というわけで、みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか?

 

私たちは、クリスマスプレゼント交換をして、そしてメキシコのペペの家族へビデオコールしました🌟

実は初めてペペの親戚と「会う」のです!またまたお初がスカイプです 笑!

 

電話してみると、画面の向こうにはペペの家族と親戚が大集合🌟

総勢40人ほどはいるでしょうか、めっちゃ賑やかです🍷🎄🍗

みなさんとてもいい人で、陽気でした(о´∀`о)

「たくさん人がいるけど、怖がらないでね〜〜笑」と冗談を言ったり、

「早く会いたいわーー!」「あなたたちのことが好きよって日本語でなんていうの?」などなど、四方八方から話しかけられ、来年が楽しみになりました🌟

私はメガネっ子なのですが、画面の向こうにもメガネっ子のメキシカンが結構いて、なんだか嬉しくなりました💘

 

さて、そのあと私たちは映画に行きました。

念願のスターウォーズ!期待どおり、面白かったです🌟

 

いやー、クリスマスを有意義に過ごしたのはなん年ぶりでしょう 笑??

しつこいですが、去年まで全く縁がなかったクリスマスに、これからはガチで過ごしていくんだな〜と思うと、180度違っていて不思議ですが、やっぱり嬉しいです。

これから年末が忙しくなりそうです(о´∀`о)

 

そして、映画好きの私たちは、ロフトで映画ログブックを買いました🌟

これから映画を見たら感想などを書いて、オリジナルの映画評論ブックを作ります📙✨

 

2017年まで残りあとわずかですか、やり残したことがないように、そして新年に向けて準備して行きたいと思います🌟