メキシコ人と結婚したら

メキシコ人の夫と日本で生活中!国際結婚奮闘記!

おきまりのやりとり

ぺぺは昔、卵にあたってピーピーになって以来、卵が大嫌い。

(でもケーキとかお好み焼きとかみたいに形が見えなければ食べますけど 笑)

 

私は卵が好きです。

 

そういうわけで、レストランに行った時や出前を取った時など、卵が見えると始まる、おきまりのやり取りがあります。

それがこれ。

f:id:pepeaiko:20170110220708p:plain

 

こんな感じでひととおり流れをやり取りした後、私はふつうに卵を食べます(笑)

レストランでは「卵抜きでお願いします」というと、大抵アレルギーという間違われますが、ただキライなだけって言う( ´∀`)

 

美味しい釜玉うどんのお店があるけど、一緒に味わえないのは残念だわ〜(*´-`)

だけどなにげにスイーツ男子のぺぺはケーキ系は好きなので、「食べれるタマゴ」で楽しもうと思います♫♫