メキシコ人と結婚したら

メキシコ人の夫と日本で生活中!国際結婚奮闘記!

似ている

女の子は結局、お父さんに似た人を旦那さんに選ぶと言いますが、これ、果たして相手が外国人でもそうなのだろうか??

 

答えはイエス!

 

まず、見た目から。

私、若かりし頃は背が高い人が好きだった、ていうか、憧れてたんです。

若い子が言いがちな見た目の条件的な?私にも一応あったんですよ。

で、無謀な私は、「男たるもの、180センチくらい欲しい」などと夢見ていたわけです。

 

とある日、私は結婚した親友と話していました。私が無謀な身長の好みをいうと、

「でもさー、身長が同じくらいだと顔が近くていいよ」

と言われて、妙に納得しました。

「それにさ、もし相手が倒れて運ばなきゃいけないとしたら、同じくらいの方がいいし。」とも。

なんて現実的な考えなんだ!と感動しながらも、その時は、とはいえやっぱり自分よりは10センチくらい高い人がいい〜〜と、理想を捨てきれずにいました。

 

で、ぺぺ。身長は私より1センチ高いだけ!テヘヘ( ´∀`)!!

結局そうなんですよ、身長なんてどうでもいい理想だったんです(笑)

「かおが近くていいよ」という友達の言葉の意味もわかりました。

 

で、なによりお父さんと同じようなサイズ感なのが妙に安心します。

私の両親も1センチ違いの夫婦で、だいたいおでかけの時はお母さんがヒールを履くので身長が逆転していたのですが、そういや全然気にしてなかった!!

 

ちなみにお母さん、その昔、「わたしはね、身長が高くてすらっとした、アランドロンみたいな人が好きなのよ、ほんとはね。でもお父さんと結婚したの(笑)」と言っていたのを覚えています。

 

というわけで、見事にお父さんサイズの旦那さんです。

 

そして肝心の中身。

 

うちのお父さんはとってもおしゃべりなのですが、ぺぺも負けじとおしゃべり男子。

とくにテンション高い時の2人の行動がシンクロ!

とにかく1人でしゃべる!CMのフレーズをリピートする!ドラマ見てるのに横から質問する!!あまりにしゃべるので、

「ちょっと、シー!!」というと、すごいションボリする!!!

なんだこのリンクは!!

 

そして呑気。呑気なところがソックリ。。

お父さんはメキシコ人だったのかも、、、。そう思えば納得(笑)

 

そしてへんなところ几帳面!しかも突然発揮する!!

いきなり片付けだして、「なんでこれ、ここに置いてるの?」とか言い出すのとか、クローン!!!

 

もちろん、違うところもいーっぱいありますが、なんだか妙に、

娘は結局父親の面影がある人を選ぶ。という格言?は間違いではないな、と納得しました。

 

そんなわたしのお父さんですが、地声がでかくて家族にはうるさがられているのですが(笑)、ぺぺにしてみると、「声が大きいから日本語が聞き取りやすくて助かる」んだそうです。しかも、おしゃべりなのも「フレンドリーでやさしい」と高評価!よかったね、お父さん!