メキシコ人と結婚したら

メキシコ人の夫と日本で生活中!国際結婚奮闘記!

強行ミートザペアレンツ

出会いの回顧録です。

 

ぺぺといい感じになってから、実際にぺぺが日本にやってきた時。私も合わせて夏休みを取りました。

それで、実家に帰るのに、ぺぺも連れていったのですが、これがかなり強行だったのです(笑)

 

前振りは姉の結婚式で帰省した時。

姉の結婚式は3月でした。なんとなーくお母さんには、「実は今いい感じの人がいて〜、外国人で〜、今度日本に来るの〜」と、言いました。

当然すんなり自体が飲み込めるはずもない母。しかもあの一連の騒動の後とあって、さすがに、「あんた大丈夫?そんなネットなんて、、騙されてないやろね?メキシコの人とか、働き者の日本人女性と結婚したいみたいな人じゃないやろね??」と、かなーり疑いモードでした。

 

ちなみにこのネタ、今ではぺぺのお気に入りです(笑)

「おかあさん、なんで僕が働き者の日本人を探してたってわかったのかなー笑??」とたまに冗談飛ばします。

 

その2ヶ月後の5月半ば。

私がぺぺを引き連れて帰省しました。

じつはこれ、ぺぺの案だったんですが、当のぺぺはガッチガチ。緊張しまくっていました。ま、当然ですよね〜(^_^;)

駅に降り立って初めて顔を合わせた私の両親とぺぺ。私の両親は笑顔でぺぺを迎えてくれて、ぺぺもちょっと緊張がほぐれたようでした。

 

それから約1週間、私の家族と過ごしたぺぺ。うちの両親もぺぺの人となりを見て、怪しいやつではないとわかったようでした。

ちなみにこの時、ぺぺは1人家の近くのビジネスホテルに泊まったのです(^_^;)

うちの実家に泊まるのはちょっと違うよね〜、かといって私がぺぺと一緒に泊まるのもちょっと違うよね〜(笑)というわけでとられた苦肉の策でした(笑)

もちろん今では、帰省したら2人で実家に寝泊まりしています(*´∀`)♪

 

ネットで知り合った人のことを、口でどうこういっても、結局は「百聞は一見にしかず」ってことで、サッサと会わせちゃうのはオススメです。

プラスうちの場合、お母さんがスピリチュアル系なので、より話が早いというわけです🌟

 

私もぺぺの家族に初めてナマで会うときはガッチガチに緊張するんだろうな〜〜!しかもクリスマスに行く予定なので、家族どころか親戚中が集まっていますよ(゚∀゚)ひーー。

でも、このブログで余すことなくお伝えしようと思いますので乞うご期待。

 

三十路になってますます涙腺がゆるゆるなので、ぺぺの家族に会えた瞬間に感動して泣きそうな自分が怖い。