メキシコ人と結婚したら

メキシコ人の夫と日本で生活中!国際結婚奮闘記!

ぺぺ語録

なんだか最近寝不足気味で、死んでいました!

というわけで、更新が飛び飛びに……。

 

さて、ぺぺも日本に暮らして早、1年。時が経つのは本当に早いですね〜(゚∀゚)

ぺぺの日本語もアップグレードされてきましたが、まだまだ荒削りです。

 

そんなぺぺの最近のお気に入りは、「なくなった」。

これ、人が亡くなったほうなんですが、、、

自分がゲームしてて負けた時なんかに、

「あーー!死んだなくなった!!」と言うのが最近のお気に入りです。

 

自分が仕事で疲れて帰ってきた時なんかは、「しんでるなくなってる」。

 

ま、こどもと一緒ですね。

覚えたての言葉は使ってなんぼ。言いたい、とにかく言いたい。

 

あとは、「まぶしい〜」とか気に入ってます。

あさ、カーテンを開けたら「きゃーー!まぶしいーー!まぶしいのやなのーー!」と言ってきます。

 

微妙にオネエ言葉なのがまた笑えるんですが、本人そのつもり全くないのでそこがまたいいんですよね(*´∀`)♪

 

で、こないだぺぺのデコから生えていた長〜い細〜い毛を引っ張ったら、

「いたーい!なにしてるのーー!あんたばかじゃないのー!!」

と言われました(゚∀゚)

どこでおぼえたのだろうか・・・ま、面白いし使い方も正しいからいーけど。