読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メキシコ人と結婚したら

メキシコ人の夫と日本で生活中!国際結婚奮闘記!

意味わからんけど

ぺぺが、意味はわからないけど言える日本語。

「この放送は、バンダイと、ごらんのスポンサーの提供でお送りします」

 

ドラゴンボールの見過ぎ。。

一通り言った後に、「全然いみわかんない」と言い放つぺぺ。

 

このコンプリート日本語も意味わからんですが、もうひとつ意味わからんぺぺのメキシコ豆知識?をここで。

 

メキシコでは、女の子(に限らず男の子もですが)がでかい。みんながみんなじゃないですが、チャビー(ぽっちゃり)の割合が高いのですね。

で、クラブとかでナンパしようと、例えば3人の男子グループが3人の女子グループを見つけたとします。で、そのなかのひとりがチャビー系女子だったとすると、誰がそのチャビ子に行くのかってのを話し合うらしいです。

なかには「チャビ専」てのがいて、あっさり解決するパターンもあるそうで。

 

男子ってやっぱ残酷だわ〜〜。

 

とおもったエピソードですが、ぺぺはメキシコ人女子に関しては、

「ぼくはチャビ専かも」と、なぞのカミングアウト!!

意味わからんけど!!!

 

でも、日本人だとチャビーは嫌みたいで、メキシカン女子限定だそうです。

知らんけど!!!

 

そんな私は、仕事始めてからストレスと脂肪が溜まる一方で、チャビーにならないよう必死なんですが、なにせ体がガッチガチに凝っているもので、ついに通っている整骨院の先生から、

「自分でもストレッチしてくださいね!」と厳しめに言われてしまったのでした(^_^;)

まずは体を柔らかくしないと、痩せるどころの話じゃない、ということで、ストレッチ頑張ります〜〜!!