メキシコ人と結婚したら

メキシコ人の夫と日本で生活中!国際結婚奮闘記!

サクラ

世間的には春めいてまいりましたね🌸

ショーウィンドウには春物の服、カフェではサクララテ……

で。

 

サクラってほんとに日本人の心を表しているなあ、としみじみ思ったのです。

サクラ柄だったりサクラのフレーバーだったり、出てくると春を感じてウキウキするし♪♪

まんまと商業戦略にはまって、「サクララテ飲みに行こーよ( ´∀`)」とぺぺに言ったところ、

 

「いーけど、、サクラの味ってどんな味??」

 

と、ごもっともな質問をされてハッッ(゚∀゚)としました。

そーだよな!!!知らんよな!!!

そもそもサクラを食べるわけ??と、いぶかしげなぺぺ。

 

そう、加えてこのメキシコ人、初めてのものは何でも、例えツマが「これおいしいよ、食べてみ」とお口に差し出しても、ジロジロながめてクンクンにおいをかぎ、ちょこっっっっと口に入れてテイスティングする警戒心を発揮する男。

 

くーー、ここはひとつ、私のラテを味見させるしかない!!

 

例によってテイスティングしたぺぺは、

「へぇ〜〜、ふしぎ!でもおいしい、悪くない!!」と気に入った模様。

 

ふぅ〜〜( ´∀`)

 

それから、サクラ味のマシュマロやチョコレートなど、季節ものを見つけては買ってきて食べさせてみるツマとテイスティングするメキシコ人(笑)

 

けっこう気に入ったようではありますが、自分から買うほどではないみたい。。。

ま、でも、私としては、毎年春を知らせるこの「サクラ」を、まずは知ってもらって何よりでした(*´∀`)♪

 

ぺぺは日本で2回目の春。実は去年は来日した手でバッタバタで、サクラグッズどころか桜の花そのものもあまり見られなかったため、今年はちゃんとお花見もしたいと意気込んでいる私たちでありました🌸🌸