読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メキシコ人と結婚したら

メキシコ人の夫と日本で生活中!国際結婚奮闘記!

意外と知られてない?

日本でもブームのパクチー

韓国料理やタイ料理に使われているイメージが強いと思いますが、実はメキシコ料理にもめっちゃ使われてるって、ご存知でしたか?

パクチーはメキシコ料理にも欠かせないもの。

ワカモレもタコスもセビーチェも、パクチーがないなんて考えららえない!!!

メキシコ人にとって、3大ないなんて考えられないものの1つに軽く入るでしょう🌟

 

ちなみにぺぺによると、3大なくてはならないものは

レモン(こっちでいうライム)

パクチー

チリパウダー

 

だそうです( ´∀`)

 

そう考えると、メキシコ料理ってもっと日本でブームになっても良いと思うのですが・・・知られてないところも魅力なのかな??

 

話は変わり、メキシコって貧しくて危険な国なんでしょ?って考えると日本の方も多いと思います。

のんのんのん。

 

世界長者番付で、世界一の金持ちはメキシコ人🇲🇽

金持ち層はメイドを雇ってるし、セレブさは桁違い。

もちろん、スラム街もあるので、言うなればアメリカみたいな、貧富の差が激しい国なんです。

富裕層と貧困層が交わらずに生活しているので、金持ちの知り合いは金持ち、って感じで回っているところも、他の先進諸国と変わらないって感じでしょうか。

 

ところで、世界一の肥満率もメキシコです。

かつてはアメリカと小競り合いしてたらしいのですが、アメリカが国民総健康策でジョギングを推奨し始めてからはメキシコの独走状態!!

ま、料理も美味しいしお酒は飲むし、気候も温暖だからなんかいろいろ緩んじゃうのかもね〜〜( ´∀`)笑

 

世界で食べられてるアボカドは、98%がメキシコ産と言われています🥑

アメリカがメキシコをいじめた場合、アボカドを高く売りつければアメリカ国民が政府を恨むというブラックジョークが出るほど、アボカドは今や大人気の健康食品。

その暁には、その分日本に輸出拡大してくれればと思います(*´∀`)♪

 

最後に王道情報、スターウォーズシリーズのローグワンにキャシアン・アンドーとして出ていた俳優は、メキシコが誇る世界的俳優の1人、ディエゴ・ルナです。

 

というわけで、意外と知られてないメキシコ豆知識でした。

なお、数字やランキングは個人調べなので、違った場合はご容赦ください( ´∀`)ウフフ