メキシコ人と結婚したら

メキシコ人の夫と日本で生活中!国際結婚奮闘記!

アレンジ

だんだん涼しくなって、秋、いや、冬の気配が近づいてきました!

ブルブル((((;゚Д゚)))))))

 

でも、今年は暖かい日がながく続いたなぁ〜と思います。

これからまた、雪景色かぁ………

 

さて、我が家は共働きです。なので、家事は分担なのですが、別にこれといって当番を決めているわけではありません。

だいたいぺぺの方が仕事が早く終わるので、ご飯を作ってくれるのですが、これがありがたいやらなんやら………

 

というのも、最近ノリノリでアレンジご飯を作るのですが、時たま微妙なものが!!

というわけで、最近出てきたオリジナルごはんをご紹介。

 

パクチーごはん🍚

大好きなパクチーと、大好きな白ごはん、一緒にしてみました!!

うえっと思ったあなた、実はこれ、パクチー好きなら意外といける味です 笑

最初に出てきたときは、シーン(°▽°)って感じだったのですが、せっかく作ってくれたし、、私パクチー好きだし、、、と意を決して食べたのです。

そしたら意外といける!

お試しくださいとは言い難いですが、機会があれば………

 

韓国海苔を混ぜ込みごはん🍚

韓国海苔、気に入ったんですね。

でも、まぜこまない方がオススメです 笑

 

いやー、ほっといたら何するかわかりませんね 笑

もちろん、美味しいものもありますよ!ぺぺが作るおかずはけっこうイケてます( ´∀`)

 

せっかく作ってくれたもの、しかも色々言うと嫌がるタイプなので……笑

しばらく見守ろうと思います。