メキシコ人と結婚したら

メキシコ人の夫と日本で生活中!国際結婚奮闘記!

絵になるカボ

ビーチリゾートときたら、そりゃもうどこでも絵になるばい!

というわけで、今回は自称・芸術的に撮れたカボの写真たち⭐︎with豆知識📔

 

ブーゲンビリア

f:id:pepeaiko:20180616213609j:plain

民家のお庭や道端でも、至る所で見られるブーゲンビリアは、カボでは一般的なお花の1つ。私はお花が好きなので、国内外でお花に注目しちゃいます。

建物もかわいいので、ダブルで異国感満載です⭐︎

 

②キオスコ

f:id:pepeaiko:20180616214223j:plain

こちら、ローカルのちっちゃい公園の真ん中にある建物。この建物の名前が、スペイン語でキオスコです。かわいいですよね😍周りにはベンチがあって、夜親子が集ってかくれんぼとかしてました。ちなみにこういうちょっとした集える場所のことは、plazaと言います⭐︎

 

③自生してるメガサボテン

f:id:pepeaiko:20180616215028j:plain

このサボテン、4mくらいありました。しかも自生。いたるところにあります。

ちなみに日本人的にはメキシコ=サボテン🌵!と思いがちですが、西海岸にしかありません。カンクンにはありません。

カボはセミデザード気候なので、砂ぼこりとサボテンな陽気な感じです⭐︎ある意味イメージ通りのメキシコに出会えるかも🇲🇽

サボテンは内側に水分をたくさん溜め込んでいるそうなので、砂漠で遭難した時にサボテンを見つけたら、迷わず切って水分補給しましょう。

 

④オープンシーに沈む太陽

f:id:pepeaiko:20180616215613j:plain

こちら、ローカルとサーファーが集う、オープンシー。めちゃ波が高くて、それを眺めてるだけでもいいんですが、夕暮れ時が特に人気で、地平線に太陽が沈んでいく様子は圧巻の迫力です🌞しかも、沈み切った後も地平線がうっすらと長い間明るいんです!気づいたら夜空に星が輝いています🌌

この景色を見ていると、やっぱり東洋は「日出ずる国」なんだなあとしみじみ思いました。

 

今回はここまで〜ヽ(*´∀`)

小出しにしようと思います(笑)

 

⭐︎おまけ⭐︎

もろインスタ映えを狙った、気の利いたもの↓↓

f:id:pepeaiko:20180616212156j:plain