メキシコ人と結婚したら

メキシコ人の夫と日本で生活中!国際結婚奮闘記!

グアダラハラで観光②

前回に引き続き、グアダラハラで訪れた観光地をご紹介⭐️

 

今回は、「オスピシオ・カバーニャス」というユネスコ世界遺産に登録されている史跡です!

 

19世紀に建てられた孤児院で、現在は文化会館として使用されています。

f:id:pepeaiko:20190223152123j:plain

 

入館料、外国人は2倍です。笑笑

 

こういうところ、いいと思います。

観光は、ローカルこそ優遇されるべき、と私は思います。

 

ちょっと話逸れましたが・・・。

 

中の創りは広場を囲んで回廊のようになっていて、たくさんのパティオがもうけられたとても美しい創りです。

スペイン仕様ですね。

f:id:pepeaiko:20190223145254j:plain

中央に見えている白い棒みたいなのは、人差し指のモニュメント。

現代アートですね。

 

回廊はこういう感じ。

f:id:pepeaiko:20190223145700j:plain

f:id:pepeaiko:20190223145725j:plain

↑こちらはパティオへの扉です。奥がパティオ。

ただ、入ることができないパティオは結構多いので、この入り口から覗くって感じで見ることができました。理由は修復中とかだっかな?

 

こういうおしゃれなカフェも入っちゃってます。

こういう場所でカフェでまったり、いいですねぇ〜〜(*^_^*)

f:id:pepeaiko:20190223150016j:plain

あ、ちなみにポインセチアはメキシコ原産だそうですよ!

メキシコでの名前は「ノチェ・ブエナ」です。

ポインセチアは何語だろう???

 

↓ほかの席もおしゃれ♪

f:id:pepeaiko:20190223150400j:plain

 

私はこの、ポップな青い飲み物を注文してみました。

味はレモンサイダー的なさっぱり美味しいドリンクでした⭐️

f:id:pepeaiko:20190223150537j:plain

 

さて、このオスピシオ・カバーニャスで有名なのは、メキシコ芸術の巨匠といわれる

ホセ・クレメンテ・オロスコの壁画です。

f:id:pepeaiko:20190223150916j:plain

「キレイ・・・!」とかってわけではないですけど、迫力は凄かったです。

 

他にも現代アートのブースが結構あって、長い時間楽しめます。

私のお気に入りの作品↓↓

f:id:pepeaiko:20190223151848j:plain

作品は、カメラに収めてもオッケーなのとNGなのに分かれていますので、撮影の際は気をつけて⭐️

 

グアダラハラに行かれた際は是非行ってみてほしい場所の一つです(・∀・)💖