メキシコ人と結婚したら

メキシコ人の夫と日本で生活中!国際結婚奮闘記!

カボのお寿司はうまかった

おおぅ!油断してたらもう3月も終わりに近づいていました!!

私の今年も目標である、ちゃんと頻繁にブログを更新するというミッション遂行のために、もう一度身を引き締めるんだ、わたし!!

 

というわけで、前回のグアダラハラからびゅんっと飛んで、今日はカボのお寿司やさんの話です。

 

ところで、本題に入る前に、スペイン語豆知識。

しかもカボや観光とは、ぜんぜん関係ない(笑)

 

私、アメリカのドラマが大好きで、特にFBIものとか事件解決ものがだーいすき。

よくぺぺも私に付き合って一緒に見てるのですが、こないだ、クリミナルマインドを見ていた時に、このドラマで頻繁に登場する単語のスペ語バージョンを教えてくれたのです、それがもう、かわいくてかわいくて・・・💖

それは、

「スィコ・パタ」

これ、なーーんだ??

正解は・・・・・・

 

 

サイコパス!!!!

 

サイコパスはスペ語で、シコ・パタ!!!

かわゆす!!!!!

 

かわいすぎてすぐ覚えたけど、ぜんぜん日常で使えねぇ!!!

むしろ使う場面に出くわしたくない!!!!

 

という、使用率が限りなく低そうなスペ語習得の話でした(笑)

 

さ、本題です。

カボでももちろん、日本食の代表「スシ」は大人気!

が。、もっちろん、現地バージョンに改造されています。

これまで海外で改造されたスシを何回か食しましたが、カボのこのお寿司は、私的に大合格!!!!

 

日本にあっても人気になりそうかも!?

と思うほどでした。

 

レストランの名前は、その名も「sushi Koi」。

コイは魚の鯉です。

 

店内は例に漏れず?、壁には松や鯉の絵、厨房方面には鳥居的なデザインの入り口などなど、日本をフィーチャーしてくれた素敵な内装となっていました。

そこで提供されているお寿司が、これ。

f:id:pepeaiko:20190321220829j:plain

はい、特製ドレッシングがかかっています。

このメニューの名前はRetty。由来は不明(笑)

私のお気に入りとなりました!

 

乗ってる魚は何かわからないけど赤身系とエビ。だけどぜんぜん臭くない!

こちらでは魚の種類で注文するというよりは、味や何が乗ってるかで注文って感じですかね・・・

ドレッシングも、スパイシーな感じで美味しいのです!!アボカドが挟み込まれてるやつもあったりして、サラダスシ的な、カルパッチョみたいなオシャレな味で、この一皿が一人前。でもこれでお腹いっぱい・・・。

味噌汁や焼き飯もありました!

味噌汁は、西洋のスープ風に、お皿の上にお椀を乗せて提供されるのが面白かったです(・∀・)

 

ちなみに、緑茶もある!

しかし、「砂糖抜きで」で事前に言わないと、砂糖入りの緑茶が運ばれてくるのでご注意ください。

私はカナダ留学経験からピンときたので(笑)、注文時に

「砂糖入ってますか?」と聞いたら

「はい」

って言われたので、

「砂糖なしで!」

といったら。

「おお〜〜、さすが日本人」

と妙に感心されましたよ(笑)

 

異国で飲む緑茶は特別でした・・・⭐︎

 

このレストラン、場所はショッピングモールの中にあって、ザ・ローカルが知る場所って感じでした。そして、車がないといけない・・・

これがカボのジモティと結婚した特典かな(´∀`=)笑!?