読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メキシコ人と結婚したら

メキシコ人の夫と日本で生活中!国際結婚奮闘記!

メキシコ恋愛事情

メキシコにはこんなことわざ?があるそうです。

「彼女のことが知りたければ、1ヶ月一緒に生活して、母親に会いに行け。それが彼女の未来の姿だから」

 

メキシコでは、結婚前の同棲はほぼ当たり前だそうです。

そういやSex and the Cityでキムが

「車だって買うまえに試乗するもんよ〜」

とか言ってました。あれはちょっと違う意味ですが(笑)

 

彼氏彼女として会ってる時間帯だけじゃ、お互い本性はわからないってことです。

 

うちの母の教えはこうです。

◉食事に行け

→食べ方で育ちが、食事で好みがわかる。その人が残したもの、食べられるか?

◉ドライブに行け

→運転に本性が現れる。荒っぽい運転、おっちょこちょいな運転、穏やかな運転……

 

けっこう使えるので、お試しあれ。

 

メキシコでは多くの人が20代で結婚するパターンが多いらしく、できちゃった婚もけっこうあるそうです。高校でも学年で2人くらいは妊娠して辞めちゃう子とかもいるらしく、その辺はけっこう問題だとか。

メキシコ人の男性は、一途な人が多いそうで、パートナーを喜ばせることが大好きだそうです。メキシコ人女性は気が強い子が多いとか。ザ・欧米ですねσ(^_^;)

 

そんなペペは日本の恋愛事情についてギモンがいっぱいあるみたいで、それがけっこう面白いので次回ご紹介します。