メキシコ人と結婚したら

メキシコ人の夫と日本で生活中!国際結婚奮闘記!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレの話

海外に行くと、日本のトイレってすばらしい!と再確認します。 というわけで、今回はメキシコのトイレ事情について。メキシコシティの空港に降り立ち、トイレに向かった私。 時差ボケ頭も一瞬覚醒するくらい汚かった(笑)! 便座が割れていて、水の流れが悪い…

チップチップチップ

今回の旅で最も驚いたことの1つ。 それは、信号待ちで車が止まると、物売りや窓ガラスをふく人たちが寄ってくることです。 信号待ちの間に、お菓子や水、花束からミニテーブルまで、おもいおもいの商品を手にセールスにやって来ます。 いらなければ断ればよ…

グアダラハラで食い倒れ3

何度も言うけどメキシコは本当にご飯が美味しい!! 今回はグアダラハラの郷土料理です。こちら。 カルネンスフゴ という料理です。 牛肉のスープで、ちょっと豆が入っています。 パクチーをトッピングしていただきます うめぇ〜〜⭐️⭐️ これは他の地域ではあ…

グアダラハラで食い倒れ2

メキシコといえば、サボテンってイメージの人も多いのではないでしょうか。 間違ってはいませんが、西海岸にしかありません。 したがって、グアダラハラにはありません。 が、サボテン、食べます こちら、ホテルの朝食です。 この手前の食べ物、サボテンを切…

グアダラハラで食い倒れ1

1日目の朝は、モールへ朝ごはんをたべに行きました。 ぺぺは日本にいる時から、メキシコのサブウェイは全然違う!メキシコのサブウェイが恋しい!といっていたので、サブウェイへ。 うーん、確かに違う。 肉の量が違う。 ぺぺのお気に入りの、三種類のハムと…