メキシコ人と結婚したら

メキシコ人の夫と日本で生活中!国際結婚奮闘記!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スペ語と日本語の共通?性

スペイン語を習ってる人ならちょいちょい思ったことあると思うんですが、スペイン語で、意味とかは全く違うけれど、日本語でもそれ、意味があるよ!っていう単語が割と多いんです。 それに、ほぼローマ字読みで発音できるので、日本人にやさしい♪ そこで今回…

サクラ

世間的には春めいてまいりましたね ショーウィンドウには春物の服、カフェではサクララテ…… で。 サクラってほんとに日本人の心を表しているなあ、としみじみ思ったのです。 サクラ柄だったりサクラのフレーバーだったり、出てくると春を感じてウキウキする…

寝言

寝るって、全人類、いや、全生命共通ですよね。 もちろん、メキシコ人も寝ます(笑) で、寝言も全人類共通なんだな・・・と実感。 ただ、ぺぺの寝言はややインターナショナルです。 ある時はスペイン語、ある時は英語。 この前、夜中に顔面をパンチされ、い…

負けず嫌い

典型的なエスニックジョーク。 いろんな国籍の人が乗った豪華客船が沈没しそうになり、みんな海に飛び込まなきゃならない。それぞれの人種を誘導するために、キャプテンは言いました。 アメリカ人に「飛び込めばあなたは英雄だ!」 ドイツ人には「これは規則…

意味わからんけど

ぺぺが、意味はわからないけど言える日本語。 「この放送は、バンダイと、ごらんのスポンサーの提供でお送りします」 ドラゴンボールの見過ぎ。。 一通り言った後に、「全然いみわかんない」と言い放つぺぺ。 このコンプリート日本語も意味わからんですが、…

ぺぺ語録

なんだか最近寝不足気味で、死んでいました! というわけで、更新が飛び飛びに……。 さて、ぺぺも日本に暮らして早、1年。時が経つのは本当に早いですね〜(゚∀゚) ぺぺの日本語もアップグレードされてきましたが、まだまだ荒削りです。 そんなぺぺの最近のお気…