メキシコ人と結婚したら

メキシコ人の夫と日本で生活中!国際結婚奮闘記!

負けず嫌い

典型的なエスニックジョーク

 

いろんな国籍の人が乗った豪華客船が沈没しそうになり、みんな海に飛び込まなきゃならない。それぞれの人種を誘導するために、キャプテンは言いました。

アメリカ人に「飛び込めばあなたは英雄だ!」

ドイツ人には「これは規則です。」

イタリア人には「美女も飛び込んでますよ」

フランス人には、「絶対飛び込まないでください」

日本人には「みんな飛び込んでますよ」

韓国人には「日本人は飛び込みましたよ」

 

これ、ステレオタイプを表す有名なエスニックジョークです。

(てか、フランス人てそんなかんじなんだ?全然知らなかった〜)

 

ここにメキシコ人がない!

そこでぺぺに聞いてみました。メキシコ人にはなんて言ったら飛び込むの?

メキシコ人のステレオタイプは?

 

するとぺぺは、

「みんなに遅れをとってるぞ!」かな?

と答えました。

 

「メキシコ人は負けず嫌いだから、みんなに遅れを取ってたり自分だけ損をしてるのが嫌いなんだよ〜」と。

 

知らなかった!それ、ぺぺの特徴かとおもった(笑)

だからゲームとかすると競い合って盛り上がるわけね〜〜🌟

 

というわけで、メキシコ人の知られざる部分を、薄皮一枚めくりました 笑