メキシコ人と結婚したら

メキシコ人の夫と日本で生活中!国際結婚奮闘記!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ムラサキサークル

突然ですが私たち、整骨院に通っています。 こういう、いわゆるマッサージって、メキシコにはないものだそうです。 スパみたいな、オイルでなでなで系のならあるそうですが、 美容目的なのでちょっと違いますよね。 マッサージとかって東洋、っていうかアジ…

メキシコのカップル文化事情

突然ですが、欧米諸国って、カップル文化ってのがありますよね。 アメリカのドラマとか映画を見てると、ティーンでも 「パーティーには相手を連れて来ること」みたいな条件付きのものもけっこうあるし、 「一緒に行く相手もいないから恥ずかしい」とか、「相…

ごめんね

国際結婚って、思わぬところで落とし穴?があります。 日本人同士だったらなんとなく常識だよねってことが共有できないからです。 その最たるものが、ケンカしたときではなかろうか、と思う出来事がありました。 まー夫婦のケンカの原因ってくっっっだらない…

おつかれっ

↑いつも行くお気に入りの回転寿司に行って、一通り食べ終え、お会計をしてくれた店員さんにぺぺが放った一言。 ちょっっ!!! 「おつかれっ」とか、店員さんに言うことじゃないからっ! というと、 「なんで?いいじゃない、言いたかったから〜〜」と、あい…