メキシコ人と結婚したら

メキシコ人の夫と日本で生活中!国際結婚奮闘記!

メキシコのカップル文化事情

突然ですが、欧米諸国って、カップル文化ってのがありますよね。

アメリカのドラマとか映画を見てると、ティーンでも

「パーティーには相手を連れて来ること」みたいな条件付きのものもけっこうあるし、

「一緒に行く相手もいないから恥ずかしい」とか、「相手見つけなきゃ」とか普通に言ってます。

 

わたしもカナダに留学していた時は、ちょいちょいこういう場面に遭遇したのですが、女子同士で参加したりすると、

「オトコを探しにきている女子グループもしくは女子同士のカップル」だと認識されがちです。1人で行くとちょっと変わったひと扱い・・・・・

 

とにかく、カップル文化って、それのおかげでくっつくキッカケにもなったりしますが、相手がいない人にとってはすごい肩身がせまい文化だな・・・と思うのです。

 

で、ぺぺに、メキシコにもこういうカップル文化って存在してるのか聞いてみました。

答えはNO( ´∀`)

ぺぺ曰く、

「そんな条件付きのパーティーとかないし、1人で行っても全然いいよ」

だそうです。うーん、やっぱり他の欧米諸国とは一線を画しているメキシコ文化。

その他の南米の国々はわかりませんが、欧米文化としてひとくくりにできないことがいっぱいあります。

特に北米とはかなり違う点がいっぱいありますね!

ま、カナダとアメリカも似て非なる文化なので一緒にすると嫌がられますが(笑)

 

まだまだ知らないことがたくさんのメキシコ、はやくこの目で見たいものです⭐︎

 

というわけで、年末の帰省に向けて航空券をチェックしていたのですが、今、アエロメヒコで就航10周年のキャンペーンしてますよ(๑・̑◡・̑๑)

日程組めるならかなりお得!でした!!