メキシコ人と結婚したら

メキシコ人の夫と日本で生活中!国際結婚奮闘記!

ベタベタ2

気づけば9月・・・・。

頻繁に更新するとの年始の誓いは何処へやらと、反省したりしなかったりする

今日このごろです。。。

この更新が滞ったわけは近々きちんとこのブログでご報告いたしますので!

 

そして2コ前の記事で「次回はベタベタ文化その2です」

と書いておきながら、2回も繰り越してしまった!

ダメブロガー😩お許しを……。。

 

というわけで、満を持して?その2‼️

今回は恋人&夫婦編です。

 

ラテン文化はアモール全開(アモーレが流行りましたがこれはイタリア語🇮🇹スペイン語はアモールです🇲🇽)ってイメージがありませんか?

これ、イメージではなくそのままです!アモールをアピールしてなんぼ‼️

 

というわけで、公共の場所でもなんでも、二人の世界に入っているカップルはよく見ます。子連れでもラブラブっぷりはおかまいなし!です!

 

ショッピングモールでは肩を抱き合って時々ブチュブチュしながら歩くカップル・・・

レストランに行けば見つめ合って手をにぎり合うカップル・・・

公園に行けばベンチで寄り添い合っているカップル・・・

 

もう、2人しか見えてないって感じですかね😌

印象的なのはけっこう男性の方が彼女もしくは奥さんにべったりなところです。

フードコートとかでは彼女は席に座っていて、男性がかいがいしく食べ物を運んでくれます。

 

ただ、そのラブラブっぷりは全然見ていて嫌なものではなく、けっこう自然というか、微笑ましい感じなんですね〜⭐︎

ちなみに勘違いしてはいけないのは、メキシコ人も人前で過度にベッタベタするのは嫌がります。

たまにティーカップルとかで、もう見るからに2人とも我慢できないッって感じでねっとりいちゃついてるカップルとかもいるんですが、

メキシコ人はそういうカップルを見てけっこうネタにするというか、

「まったくもう」みたいな反応をしますよ😌

 

たとえばショッピングモールとかで、肩を抱き合って歩いてたまにおでこにチュッとかしてるカップルはほほえましくて、メキシコ人的には「フツーでしょ」って感じです。

でも、同じシチュエーションで彼氏が彼女の首にかぶりついてるカップルとか(いや、まじこれがたまにいるんですわ〜。若い子に多い)見ると、

「うわ〜、ないわ」って反応をされます。

 

メキシコでも、節操なしはなしなんですねぇ 笑

 

そういや、カナダに留学してた頃、同じく留学生だった日本人カップルが何を勘違いしたのか?、街中でめちゃいちゃついてて、現地の人に失笑されていたことが。。。

外国(特に欧米)=いちゃついていいという勘違い、多いかもしれません。

もちろん、この日本人カップルはかぶりつき系いちゃつきだったため失笑されたわけですが。。。開放的になっちゃったんでしょうなぁ・・・。

程度によるのはどの国も同じですね・・・

 

ま、ぺぺにしてみたら、街中で見る日本のカップルは

「親密に見えない」そうで・・・

そりゃ、あんたらの文化に比べたらね!

かくいう私もやっぱり街中でいちゃいちゃするのは自分も抵抗があるし、

人のを見るのも程度によりますが、

ぺぺと結婚してからはその辺はちょっと崩れてきているのかもしれませんな・・・。

 

いや、人前でいちゃいちゃするようになったというわけでは断じてないです。

が、なにせ旦那はメキシコ人なので、人前で一切触れるでねぇ!

というととっても悲しむのですね・・・

そして、

「人の目と僕の気持ちはどっちが大事なの」

という哲学的な?疑問を投げかけてくるので、まぁそれもそうか・・・しら???

という感じで、頑なに拒否はしないようになったという感じですかね・・・。

 

このあたり国際カップルの方々は線引きが難しかったのでは??

 

いま、私たちは日本にいるときは日本流、メキシコに行ったらメキシコ流って感じに自然となってる気がします⭐︎

 

ちなみに、ぺぺのご両親も、出かけるときや帰ってきたとき、ハグしてチューします。

「愛してるよ」ってその度に言い合ってますし、

そういうのはとってもいいですよね〜❤️

日本的な「愛してるとかめったに言わない、恥ずかしいから」っていうのは皆無で、

思ってるなら言えよ!という文化なので、清々しいですね✨

 

と、さいごグダグダと書き連ねてしまいましたが、

ベタベタ編2はこのへんで〜🤗