メキシコ人と結婚したら

メキシコ人の夫と日本で生活中!国際結婚奮闘記!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

似ている

女の子は結局、お父さんに似た人を旦那さんに選ぶと言いますが、これ、果たして相手が外国人でもそうなのだろうか?? 答えはイエス! まず、見た目から。 私、若かりし頃は背が高い人が好きだった、ていうか、憧れてたんです。 若い子が言いがちな見た目の…

結婚線

気まぐれ「ふたりの出会い」回顧録 そしてちょっぴりスピリチュアルな回顧録 子供の頃からスピリチュアルな母の影響で、自然と「目に見えない力」系のことには興味もあったし、受け入れてもいました。 で、私はほんとーにホレタハレタ話がなかったので、その…

イタズラ

突然ですが、南米では辛辣なブラックジョークが好まれる傾向にあります。 ぺぺがよく見ているユーチューバーコメディアンの1人も、街中ですれ違いざまにいきなり人のズボンを下ろしたり、パイを投げつけるという動画を公開して笑いをとったり、床屋に強盗が…

マヤ暦占い

本日、まちをプラプラしていたら、ショッピングビルの一角で占いキャンペーンなるものをやっていて、そこに「マヤ暦占い」の文字が。 マヤといえば、メキシコ!これはお試しの価値あるばい! と、試してみました。 私たちはお互いとてもいいタイミングで結婚…

おきまりのやりとり

ぺぺは昔、卵にあたってピーピーになって以来、卵が大嫌い。 (でもケーキとかお好み焼きとかみたいに形が見えなければ食べますけど 笑) 私は卵が好きです。 そういうわけで、レストランに行った時や出前を取った時など、卵が見えると始まる、おきまりのや…

気づく男

前髪ちょっと切ったのに、彼が気づいてくれない〜〜 新しい服着てるんだけど、彼が気づいてくれない〜〜 なんてこと、よくあるのではないでしょうか? しかしメキシコ人に限ってはそのようなことはありません。(おおよそ、ぺぺ調べ) とにかく気づく! どん…

メキシコのキラキラネーム②

明日からしごと! というわけで今日は北海道神宮に初詣に行ってまいりました。 私たちのお気に入りの場所です さて、お題ですが、遅ればせながらスターウォーズ・フォースの覚醒を見ました! それに先立ってローグワンも見たことだし、スターウォーズシリー…

Feliz Año Nuevo!!!

実は喪中につき、ご挨拶は控えますが、今年もよろしくお願いします!! ブログのタイトルは、スペイン語でハッピーニューイヤー! フェリス アニョ ヌエボ です みなさんはどんなお正月を過ごされていますか? 我が家はとりあえず、紅白を見て以来ペペがRedi…