メキシコ人と結婚したら

メキシコ人の夫と日本で生活中!国際結婚奮闘記!

メキシコのキラキラネーム②

明日からしごと!

というわけで今日は北海道神宮に初詣に行ってまいりました。

私たちのお気に入りの場所です🌟

 

さて、お題ですが、遅ればせながらスターウォーズ・フォースの覚醒を見ました!

それに先立ってローグワンも見たことだし、スターウォーズシリーズを見直してたんです。で、改めてR2-D2がカワイイなぁ〜〜💓と思って、ぺぺにふざけて、

「私たちのこどもにR2-D2ってつけようか 笑」と言ったら、

「やだーーー。でも、実際メキシコではその名前をこどもにつけるのは禁止されてるんだよね〜」という返事が。

 

なんと!ごくうに続いて!!

 

どうもメキシコの方々は、映画やアニメで感動したり気に入ったりすると、そのキャラクターの名前をこどもにつけてしまうようで、、、ここで衝撃の、実際に名付けるのが禁止になっている映画にちなんだキラキラネームをご紹介します!

 

ダース・ベイダー

バットマン

ジェームス・ボンド

ハリーポッター

ハーマイオニー

ポカホンタス

ランボー

ターミネーター

 

これ、真面目に禁止してるらしいです。

 

この感じでいくとっBB-8もすぐに禁止リストに加わりそうです( ´∀`)

なんだかなぁ〜〜。

 

名は体を表すと、日本では言いますが、ま、その感覚はメキシコでも一緒らしいですが、「好き」には勝てないんですかね(゚∀゚)

 

メキシコのキラキラネーム、まだ奥が深そうなのでまた見つけたらご紹介します🌟