メキシコ人と結婚したら

メキシコ人の夫と日本で生活中!国際結婚奮闘記!

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事選び

この時期、私の会社は転勤シーズンなのです。 それと同時に、新人が入って来る時期でもあります。 で、ぺぺから素朴な疑問が投げかけられました。 「日本でも、仕事を選ぶときは自分が勉強してきたことの延長のものを選ぶんだよね?インターンとかしてさ」 …

神社仏閣

間が空いてしまいました!が、ちょっとゴールデンウィークの思い出もいれつつ………ぺぺは神社仏閣が好きです。 日本好きな外国人って、大体好きだと思うんですが、ぺぺの場合は、教会に行くより神社に行った方がご利益あると本気で思っています(´ω`)日本で生…

なじむメキシコ人

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしたか? 私たちは、私の実家がある大分県に帰省できました! やっぱり、家族や親友がいる地元っていいですね〜〜( ´∀`) 年齢が上がるにつれ、そういうありがたみをしみじみ感じます・・・。 さて、その連休中、わたし…

きゅうり戦争

ひっさびさの、カルチャーSHOCK!! というわけで、表題。 先日、ぺぺがサラダを作ってくれていた時のこと。 何気なく手元が視界に入り、、ん?なんかゴシゴシしてる……… スポンジ持ってゴシゴシしてる なんか泡も見える なんか棒状のものを泡つきのスポンジ…