メキシコ人と結婚したら

メキシコ人の夫と日本で生活中!国際結婚奮闘記!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

体臭

今日はちょっとデリケートな話題。 だけど、おもしろい話題。 そう、体臭!! 日本人って体臭がないって言われていますが、最近は柔軟剤とか種類も豊富になって、夏はワキのケアとか、男性もニオイケアを狙った商品がいっぱいでてますよね! しかしぺぺに言…

メキシコの高校って?

いま、ぺぺと二人でNetflixのドラマ「13の理由」を見てるんですが。 アメリカの高校って何でこんなにクレイジーなのか、ほんとにナゾ。自我芽生えすぎ。賛否あると思いますが…… で、ぺぺに、 メキシコの高校もこんな感じなの? と聞いてみたのです。 アメフ…

意外と知られてない?

日本でもブームのパクチー。 韓国料理やタイ料理に使われているイメージが強いと思いますが、実はメキシコ料理にもめっちゃ使われてるって、ご存知でしたか? パクチーはメキシコ料理にも欠かせないもの。 ワカモレもタコスもセビーチェも、パクチーがないな…

ラテン文化にチカンなし

あるひ、地下鉄に乗っていた時のこと。 「許さない、見逃さない、チカンは犯罪です!」というポスターが。 ぺぺ、「チカンってなに?」 私、「満員電車とかで、女性の体を触ったりするやつがいるんだよ!それがチカン」 ぺぺ、「ええーーーー!?何のために!…