メキシコ人と結婚したら

メキシコ人の夫と日本で生活中!国際結婚奮闘記!

メキシコの高校って?

いま、ぺぺと二人でNetflixのドラマ「13の理由」を見てるんですが。

アメリカの高校って何でこんなにクレイジーなのか、ほんとにナゾ。自我芽生えすぎ。賛否あると思いますが……

 

で、ぺぺに、

メキシコの高校もこんな感じなの?

と聞いてみたのです。

アメフトみたいに特定の花方部活があって、そこの男子部員たちはキングで、取り巻きがいてチアがあって、高校生のくせに車持ってて家族と居るなんてダサいぜみたいな風潮で、ダンスパーティとか自宅パーティーとかあって、飲んだくれるわけ?

 

ぺぺの答えはNO!

まず、ダンスパーティとかパーティーを開く習慣はあまりないそうです。誕生日とかは盛大にやりますが、家族こみ。もともとカトリックで家族の絆が強いのもメキシコ人の特徴だそうです。

ま、スポーツできる子はめっちゃ有名&人気になるらしいんですが、だからってその子を中心にイケテるグループとかにはならないそうです(笑)

 

もちろんイジメは残念ながら存在するし、それは日本だってそうだけど、アメリカのそれってなんか違うんだよなぁ~残酷さが。

とか思うのは私だけでしょうか?

ぺぺ的にもメキシコも「ちょっと違う」そうなんですが。

 

あ、ちなみにメキシコでも、高校生から車の免許持てるらしいです。ただ、アメリカの高校生みたいに通学したり、自分の車があったりっていうのはとかはあまり一般的ではないそうですよ🚘

 

あと、個人的にはアメリカのドラマとか見てて、親が「あの子も17歳だから、好きにさせましょう」とか、反抗しまくる子どもに対してなにも言わないとか、子どもも「高校生」に対する解放感が半端無さすぎ(笑)

これって、まぁ日本で言うとこの「大学生になる」っていう時の気持ちと似てるんでしょうけど(´・д・`)

 

にしてもこのドラマ、アメリカの闇がめちゃ見えますな~。

リアルな内容とハラハラドキドキの展開でオススメのドラマです✨