メキシコ人と結婚したら

メキシコ人の夫と日本で生活中!国際結婚奮闘記!

体臭

今日はちょっとデリケートな話題。

だけど、おもしろい話題。

そう、体臭!!

 

日本人って体臭がないって言われていますが、最近は柔軟剤とか種類も豊富になって、夏はワキのケアとか、男性もニオイケアを狙った商品がいっぱいでてますよね!

 

しかしぺぺに言わせれば、

日本のデオドラントでは間に合わない。

種類が少ない。なにこれ?

だ、そうです。

 

そして、

「あいこはデオドラント使ってないの?まじで?」と、出会った頃にめちゃくちゃ驚かれました。それどころか、1日たって夜になってもくさくない!なぜなんだ!!

と、めっちゃ羨ましがられたこともあります。

ぺぺの弟が、「で、にいちゃんの新しい日本人の彼女は、体臭はどうなん?許容範囲なん?」という質問をぺぺにしたらしく、ぺぺが

「許容範囲どころか、体臭はない!」

と言ったら、「まじでーー!時間がたっても?一晩たっても?」とめちゃ驚いていたそうです。

何しろメキシコ人は、男子も女子もデオドラントなしでは長時間は耐えられないらしいのです・・・。なので、彼氏や彼女と一緒にいて、時間が経った後の本人の体臭が許容範囲かどうかはけっこう重要なポイントなんだそうです。

 

そういえば大学のころ、北欧から来た留学生がいて、そりゃーもうカワイイ&カッコイかったんですが、、、

とにかく、くっさい!!!!のです!!!!!

バスとかで、前後5列以内に座ってたら完全にわかるぐらい臭かった!!

これはもう、食べ物・DNA・そして、北欧は水が貴重なので毎日お風呂に入る習慣もないっていう、さまざまな要因があるわけですが・・・・・

 

メキシコ人はきっと、食べ物とDNAだ、ってぺぺが言っていましたが、わたしもそうだと思います。

 

そんなわけで、メキシコ人に限らず大体の外国人が感動する日本人のポイントは、体臭がないこと、と言っていいでしょう🌟

ま、ある人はあるけどね!!笑

 

ちなみにわたしの大学には、さまざまなアジア系、欧米系、ヨーロッパ系、アフリカ系の学生がいたのですが、4年間通ったおかげで、匂いだけで大体どのエリアの人なのかわかるようになりました( ´∀`)笑

もともと鼻もいいんです・・・( ´∀`)ウフフ

 

さいごに、話はちょっとずれますが、この体臭っつーのはDNAレベルで運命の相手を見つける能力の1つらしく、一般的にいい匂いとかではなく、自分にとっていい匂い、心地いい異性の匂いっていうのは人それぞれなんだそうですよ!

逆にいうと、「この人の匂い、無理!!」っていう人はあまりマッチングしてないとも言えますね(*´∀`)♪

 

さて、そんなわたしですが、ひどい風邪をひいて1週間お風呂に入れなかった時はさすがにヤバかったようで、ぺぺがが後日

「あのときはほんとに、めっっっちゃくさかった!!!」

と暴露していました 笑!!さすがにそれはね!!!しょうがないってことで!!