メキシコ人と結婚したら

メキシコ人の夫と日本で生活中!国際結婚奮闘記!

2016-01-01から1年間の記事一覧

はじめての

正月! そう、今年はぺぺにとって初めての、日本の正月です 正月には楽しいコトいっぱいあるよ〜〜♫と、ウキウキしている私を、不思議そうにながめるぺぺ。 だって大晦日は紅白みながら年越しそばたべて、初詣行って、新年のセール!! とコーフン気味に話す…

メリークリスマス!

というか、もう日本では過ぎ去ってしまいましたが、、、 メキシコでは今日!というわけで、みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか? 私たちは、クリスマスプレゼント交換をして、そしてメキシコのペペの家族へビデオコールしました 実は初めてペペの…

親不知

抜きました! 下の! 痛いですね、、、抜いて3日目ですがどんよりしています。 コトの発端は約2週間前、ペペがパイナップルを切っていたので、口をアーンと開けて開けて放り込んでもらいました。 すると、 「ちょっと!奥歯見せて!、、、腐ってるよ、その親…

元カノ

タイトルが不穏ですが、楽しい?話です(笑) 出会いたての時にお互いの写真を送ろう!ってなって、その中に薄いピンクのストライプのシャツを着たペペがいました。 お、ピンクを着るとは珍しい、、オシャレさんなのか?と思って 「いいシャツだね」と褒めたん…

FIFAクラブワールドカップ

レアルマドリード、勝ちましたね 対戦相手はメキシコでしたが、ペペはレアルを応援していました。 と言うのも、ペペのマイチームはチバス!! 今回出場していたクラブアメリカは、チバスのめちゃくちゃライバル! 言うなれば、野球の阪神と巨人。 バルセロナ…

メキシコ直行便

ついに!ANAが!! メキシコシティ直行便、就航〜〜〜 狂喜乱舞(о´∀`о) 早速チェックしてみましたが、プレミアムエコノミーが良さそう〜〜 ちょっとお高いですが、これでいけるぐらいお金貯めれたらいいなぁ〜〜ムフフ キャンペーン価格だと思いますが、エコ…

かもしれない

ペペの日本語もだいぶ上達してきました。 最近はまっている単語は、「かもしれない」 響きが面白いそうです。 なんでも語尾に「かもしれない」をつけるので、油断していると騙されます(笑) あと、 「じゃーもういーよ」もいつのまにか覚えていました。 これ…

メキシコ的恋愛哲学

ちょいちょいご紹介している恋愛シリーズ。 今回はペペが言ったことがちょっと深かった?のでご紹介します( ´∀`) 「私のこと好き?」とか、「私のどこが好き?」とかって、日本人男子がめんどくさがる質問としてよく取り上げられますよね。 で、ペペに聞い…

顔が

小さいんですよ!!ペペは!! そんで、写真を撮るときにいつも一悶着あります。 レディファーストなんで、私を前に押し出すんですよ!! そしたら、撮った写真の私がどーーーーん!!です。 ちなみに、私たちは身長がほぼ一緒なので、余計に私の顔がどーー…

かわいい〜

ぺぺは男らしさを重視するタイプです。 そんなぺぺは小鼻の毛穴をちょっと気にしています。 で、聞いてきました。 「この毛穴を目立たなくする何か、あるかな?Because I want to be more Kawaii(もっとかわいくなりたいから)」 きゃーーーーカワイイ〜〜❤️ …

札幌ホワイトイルミネーション

たまには札幌の話題も!というわけで、 行ってきました〜〜 今日は天気が良くて気温もまあまあ、先日降った雪もほとんど溶けて最高のコンディション(主に地面が)でした!! 会場には出店もあって、チリ人が出店している店でチュロスを買いました。 実はこの…

カボサンルーカスが!

世界さまぁ〜リゾートで、ついに特集されましたね〜〜 ロスカボスと混合の紹介でしたが たまたま先週見逃したら、先週からだったみたいで、即刻ネットで先週分を見ました(笑) ペペ的には色々まだまだジモティーとして意見はあるようですが(笑),ともあれヨメ…

メキシコ的モテ女子

前回、日本人の男性にウケることのほとんどが外国人男性にはウケない、と書きましたが、今回はこのことについて。 ちなみにここに書いていることは、主に欧米での感覚と、私の個人的経験と分析によるものですのであしからず( ´∀`) さて、メキシコでもいわゆ…

メキシコ恋愛事情②

ペペが、モルツのコマーシャルに出てた矢沢永ちゃんをを見てクルッと振り返り、 「このひと、コメディアン?」 と聞いてきた(笑)!! ファンの方、ごめんなさい。 さてさて、前に少しメキシコの恋愛事情について書きましたが、メキシコはカトリックの国 男女…

イニシャル問題

ペペが気に入って使っていた小銭入れのファスナーが壊れたので、取り替えようと手芸用品店に行きました。 その小銭入れは、おまけでもらったもので、決してイイ品物ではないのですが、ペペがどうしても使い続けたいというので行ったのです。 なぜ、そうまで…

ヌーハラ

話題になっていますね! この件をペペに聞いてみたところ、はい、やっぱりペペもちょっと気持ち悪く感じるんだそうです。 そもそも音を立ててものを食べることがマナー違反の西洋文化圏の人たちにとっては、すするという発想自体がないので、 まずビックリ→…

我が家にもついに🌟

はーい、準備しました クリスマスツリー なんと、全て100均です!! ツリー、モール、飾り×2パックで、占めて432円なり!! 最近の100均はすごいですねあとは、てっぺんにつける星を買うだけ なんか、、イイですね、、こう、ミーハーな気持ちでなく、真に意…

ペペの特技

なんだか気分が落ち込むわ〜〜 と、つぶやいたところ、ペペがおもむろにハーフパンツを最大限引き上げて、 「僕がですか!?」 と、HOTなカマタくん( NHKのコントLIFEのキャラ)のモノマネを始めました。 しかも結構似てる(笑)!! しかして、なんだか落ち込…

白い歯

いや〜〜長引いた!風邪!! 咳が死ぬほど出てツラかった。。。 ようやく人間に戻ってきたので、ブログ再開できます ところでこないだ、ペペは歯医者さんに行ってきました 欧米人の歯って、白くて歯並び良くて虫歯1つないキレイなやつを思い浮かべると思う…

日本人も風邪をひく

見事にかぜをひいて、オカマみたいな声になっています(つД`)ノ インフルでないのが救いです。 ところで、抗生剤が欲しくて病院に言ったのですが、まあ最近のお医者さんていっぱい薬をくれるんですね〜〜! 滅多に病院に行かない私は、たまに行くとびっくりす…

メキシコのクリスマス🎄

もうすぐクリスマス さて、私はこれまでクリスマスには全く縁のない人生を送ってきました 笑 サンタさんは中学生で来なくなり、以来全く素通り。 日本のクリスマスは、恋人のための日っていう印象が付いてますよね 従ってますます縁がなかったわけですが、、…

メキシコ人、おふろに入る

ペペはこれまで、おふろに入るという文化がない中で育ってきたので、おふろに入るとはどういうことかあまりわからずに日本にやってきました で、最初おふろに入る前にひと通りシャワーを浴びてから浸かっていたので、もったいないからやめて!と言ったのです…

しょーーーっく!!

おいおい、、、 勝っちゃったよ、赤コーナーの人(゚∀゚)シーン で、ペペ曰く、「本当に残念」。 本当にその一言に尽きますね。 で、ペペ曰くメキシコの政府も大統領もガッタガタだから、どうなるのか考えたら暗い気持ちになるけど、自分は日本に住んでるからあ…

アメリカ大統領選🇺🇸

一見関係ないようですが、私たち気にしてます! もちろん、青コーナーを応援しています笑 ペペなんて当事者として赤には怒り心頭です。 メキシコ人みんな怒り心頭だそうです。そりゃそうですよねぇ〜〜 なのに、ちょっと前ですがメキシコの大統領がトランプ…

ぽたんこ

ペペはよく、いいまつがい(はい、私はほぼ日のファンです!)するんですが、最近のヒットはタイトルのぽたんこ! なんのことか、わかるでしょうか? 冬に活躍する、特に寝るときに重宝する、節約にもなる、、、、、、、 そう、ゆたんぽです! 「ねぇ、さむい…

メキシコ人風邪をひく

ペペ、風邪引きました〜(゚∀゚) で、マスクをこんなに普段使いしたのは初めてだそうです。 顔の凹凸が激しすぎてマスクが隙間だらけですが、ま、それは良しとしましょう 今年の冬は、ペペは初めての長ズボンパジャマを買いました。 年中Tシャツと短パンで寝て…

タヒンが!

メキシコのチリシーズニング、タヒンが、すべてのネットショップで売る切れている!!何が起きているんだ!! Byペペ みなさん、覚えていますか?ペペの、これが無いと生きていけない!ものの1つ、タヒン。 買い足そうとしたら、どのサイトを見てもなぜか売…

メキシコの名前パート②

今日、11月2日は死者の日メキシコは賑わっていることでしょう さて、この前、名字の変化について書いたんですが、メキシコでは子供に名前をつけるときに一般的な慣習があるそうです。 それは、男の子には父親と一緒の名前をつけることが多い、ということ! …

メキシコはハロウィン🎃じゃなくて……?

ハロウィン、日本でもコスプレイベントとして定着しつつありますね。 私たちはある意味そういうのには冷めてる国際カップルなので(笑),全く便乗してませんが、、、、笑 ところでハロウィン、メキシコではどうなの?ときくと、 「うーん、一部の大人は仮装し…

メキシコのニックネーム

ペペは、本名ではありません。ニックネームです。 ペペは、ホセのニックネームなんです。 どうしてホセがペペなの!?に対する答えは、ペペにもわからないそうです。 だって、そういう風に決まってるんだもん、と。 で、聞いてみるとけっこう、名前に対して…