メキシコ人と結婚したら

メキシコ人の夫と日本で生活中!国際結婚奮闘記!

なじむメキシコ人

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしたか?

私たちは、私の実家がある大分県に帰省できました!

 

やっぱり、家族や親友がいる地元っていいですね〜〜( ´∀`)

年齢が上がるにつれ、そういうありがたみをしみじみ感じます・・・。

 

さて、その連休中、わたしは親友のSちゃんと一日中遊ぶってことになったのです。

ぺぺも別に一緒に来てもいいんだけど、なんか、ぺぺが何かを察したのか(笑)、

「ひとりでいってきていいよ〜」と言ってくれたので、即、

「まじで!じゃあいってくる!」と嬉々として出かけて行ったわけですが、

ぺぺはわたしの実家でわたしの両親とリラックスして過ごしたのでした。

 

それどころか3人でドライブに行ったらしく、わたしがいなくても楽しんじゃうムコと嫁の両親・・・

 

Sちゃんにも、「なんかすごいな、嫁の実家で1人でなじむぺぺ 笑」と言われ、たしかにな、改めてそうやな・・・と感じたのでした。

 

で、私が帰ると、母から、「きょうハンバーグ食べに行ったんだよ〜いいやろ」と自慢され、「あとさ、ぺぺはコーンスープ嫌いらしいよ!」と言われました。

 

そうなんです、ぺぺは「黄色いトウモロコシ」が好きじゃないのです。

実はメキシコのコーンは白。

トルティーヤに使われるコーン粉も、白いトウモロコシなんです。だからトルティーヤは白いんですね〜( ´∀`)

黄色のトウモロコシはぺぺいわく「アメリカの」ものらしく、好きじゃないんだそうです。

 

そんなわけで、ぺぺのスープは私の母が完食したとのこと(゚∀゚)

いやいや、仲良くて何よりなことです⭐︎

 

ゴールデンウィークは一部雨になるという予報だったものの、結局全日程晴れ☀️

すばらしい連休でした⭐︎⭐︎

 

札幌に降り立った最初の感想は、「やっぱ寒い!!」

なかなか九州のようにはいきませんが、もう春🌸

思い出を胸にまたいっとき頑張ろうと思います🤗