メキシコ人と結婚したら

メキシコ人の夫と日本で生活中!国際結婚奮闘記!

寝言

寝るって、全人類、いや、全生命共通ですよね。

もちろん、メキシコ人も寝ます(笑)

 

で、寝言も全人類共通なんだな・・・と実感。

ただ、ぺぺの寝言はややインターナショナルです。

ある時はスペイン語、ある時は英語。

 

この前、夜中に顔面をパンチされ、いてっっ!と思って目を覚ましたら、

ぺぺがスペイン語

「ナントカカントカ〜〜!!(すみません、わたしがスペ語ビギナーすぎで聞き取れませんでした 笑)」

と、はっきりしゃべったので、

寝ぼけながらも「え?」と言うと、返答なし。

おい、寝言かよ!と次の日、

「ぺぺ、寝言言ってたよ、スペイン語で。しかもわたしの顔パンチしたし」と教えると、

「ほんとですか〜〜!!ぜんぜん覚えてないよ〜おもしろ〜〜い(*´∀`)でもごめんね!でもおもしろ〜〜い!!」と、喜んでいました。

 

数日後、先に寝付いたぺぺの横で、わたしもウトウトしながらゲームをしていたら、

突然、

 

「Tell Me!!!!」

 

とぺぺがハッキリ発言したので、

「えっ!何を!?」と反応すると、またもや返答なし。

 

寝言かよ!!

 

次の日本人にお伝えしたところ、

「ぜーんぜんおぼえてないよ〜〜笑!!」と爆笑していました。

 

そんなぺぺ、最近は寝言じゃなくてイビキです(^_^;)

ここも全人類、いや全動物共通か〜〜。。